こんばんわニコニコ

今日の静岡県東部は、戻り夏はてなマーク暑くてね…
そんな中、9時半頃から畑に出動です!

昨日定植したブロッコリーも気になるし
撤去作業もあるし
暑いけどやらねば誰がやる⁉

ブロッコリーは暑さに負けそうかも?ガーン
チョットしんどそうにしていたタラー
まあ なるようにしかならん!見守る



聖護院大根の葉が大きくなりました。
まわりの雑草を丁寧に抜いた。


少しずつ抜いてきたモロヘイヤも撤収!
葉はかたいので食べません。


モロヘイヤ ご苦労様でしたニコニコ


白オクラも本日をもって終了です!


過去最高に柔らかくてヌメリがあって美味しかった。来年もヨロシクね照れ


サツマイモは蔓ボケなので蔓を食べます!
前にも書きましたが健康には良い食材。

指定ゴミ袋にギュウ詰めにして持ち帰り〜音譜
ツルを切って切って切りまくったら 
🍠芋なるかな?www



自宅に持ち帰ったモロヘイヤ。
葉は食べません。


種を取ろうと思います。
上の大きいのは良さそうグッ
下のは小さ過ぎかな…

天日干し 来年ちゃんと発芽しますようにウインク


お立ち寄り頂きありがとうございました。

そして、最後までお読み頂きありがとうございました。