こんばんは!そらのです!⛅️
本日2回目のブログ更新です!

昼間は需要あるか不明な自己紹介を載せました!笑
今回はいつも通りわたしの入院生活日記です✍️

代わり映えしない日々ですが……🌿‬ ܸ

今日は採血2回やりました‼️
朝ごはん後と、そのあと薬飲んで2時間後の計2回採血しました!

夕方に先生が回診で来てくれて、数値また改善傾向にあるって言ってくれました🤗
よかったー!!!
ただ、何故かいま手首が痛くて……
土日安静にして治ったらまたステロイド減らすみたいです!なので明日明後日は安静にしようと思います…🛌(多分無理)

採血ってなんであんな痛いんですかね…
毎回血とられてるとき「はよおわれー!!」って思ってます笑🙃

そしてステロイドのせいで青アザが中々治りません😭これから夏なのに😭



​暇なので新しいゲームを購入しました🎮
新すばらしきこのせかい!

キングダムハーツをやってたときに、ネクっていうキャラクターが出てきてずっと気になっていたゲームだったので楽しみです🤗
買ったけどまだやり込んでません!
明日からゆっくりやります💪

ちなみに入院してから2週間経ちますが「ユニコーンオーバーロード」と「ペルソナ5スクランブル」の2作はもうクリアしました!
どれだけ暇かって感じですよね!笑😂



夕方の食堂の景色です!
水を買いにきたついでに撮りました📸

ドクターヘリ停まってました!
コードブルー観たくなりますね👀

あ!この写真まったく関係ないのですが、ひとつどーしても話したいことがあって!
今わたしを担当してくれてる医学実習生の男の子がいるんです!大学5年生?だったような…23歳の子です!わたしの1個下です🤗入院してるのが大学病院なので、こういう実習もあるみたいです!✍️

毎回わたしの部屋にきて、問診の練習とか昨日から変わったことありますか?など色々質問してくれます!
ただ、最近は仲良くなってきて付き添いの先生がいないときは私の雑談に付き合ってくれます笑30分くらい笑😂

実習生くんは午前と午後2回来てくれるのですが、午前にわたしが「土日暇なのでおすすめ映画とかないですか?」と聞いたら午後にメモにオススメ映画を書いてきてくれました✍️😭

ただ……すべてホラー映画👻笑笑
病院でホラー映画を観ろと!?と思って久しぶりに爆笑しました笑😂
同室の患者さんはお年寄りばかりなので歳が近い男の子と話すとやっぱり面白い笑

実習生くんは来週いっぱいまでらしいのでちょっと悲しいですが、最後までレポートの参考になれるように協力しようと思います!がんばれー!🎌🔥

あ、ちなみに私はホラー映画苦手で夜にホラー映画は無理なので土日の昼間に食堂で観ようと思います…😱



明日の朝からアレンドロンという薬が始まります…!🦴

ステロイドの副作用に含まれている骨粗鬆症予防のようなのですが、これを飲むと抜歯とかできない?らしいです。
事前に歯科で検診を受けたので大丈夫だとは思うのですが、、。
やっぱり新しい薬はドキドキします🥺

これ朝すぐ飲んで30分間は横になってはいけない!という不思議な薬💊
飲んだら30分、立つか座るか!
飲む時も国産の水!おもしろいですね😂
飲み忘れないように気をつけます🙆‍♀️


昼間にもブログ書いたのにまたいっぱい書いてしまいました…。


本文にも書きましたが明日からは土日で何も予定がありません!いかに時間を潰すかにかかっています🔥


いや!でもわたしにはホラー映画がある!👻

観たら感想書きますね…。


ではでは!皆様よい夜をお過ごしください!🌃