こんばんは!そらのです!🔆

何気なくはじめたこのブログも思っていたよりたくさんの方の目に留まっているみたいでとっっても嬉しいです!ありがとうございます🥺🤍

さてさて!今日は平日ですが特に検査がなかったので、また穏やかーに1日が過ぎました😊
最近は入院生活の「暇」にも慣れてきました!笑
ではまた何気ないわたしの1日を書き連ねます!

今日はベナンバックス吸入の予定が午前に入っていたので、朝ごはん食べてすぐ8:00台から髪をいじいじしていつ呼ばれてもいいように備えるところからスタート!笑
入院中なんだから髪なんて……って最初は思っていたのですが、最近は暇なのとそれくらいしか楽しいことがないので自分の髪で遊んでいます😊笑
はやく退院してオシャレしたいです…!

ちなみに、ステロイドのせいで顔が丸くなってきているので顔は少し伏せます…🤫
(盛れたら急に載せるかも)


にしても、ベナンバックス吸入って苦すぎませんか!?(吸ったことある人います?)
なんか1時間くらいかかるし、煙の勢い凄いし苦いしで…ずっとむせてました笑
その後すぐお昼ご飯っていうのもなんだか複雑でした…笑
…おいしかったけど!!😋🤍笑



お昼ご飯に天ぷらが付いてきたのですが、なぜか感動的に美味しかったので載せちゃいます!😋笑

たぶん普通の人からしたらなんて事ない天ぷら。なのですが!ステロイドのせいなのか食欲倍増中のわたしには毒なんじゃないかレベルに美味しかったです!笑
海老ⅹ2と蓮根となんかの赤魚でした🐟

入院するまでは病院食に偏見ありましたが、実際お世話になるととっても美味しいです……🥲🤍
なんかわたし毎回ご飯ご飯言ってますね。
すみません🐷



さて時は流れ午後……🍵🌿‬ ܸ
予定0‼️です‼️

まずは部屋でダラダラして、看護師さんの血圧、検温が終わり次第いつも通り日の当たる食堂へ移動しました!

いつも角席を確保して、のんびりとお茶を飲みながらいろんな作業をしています。

暇なので資格を取ろう!と思い立った私は「食生活アドバイザー」の勉強を始めました!✍️
入院して、ご飯とか栄養について考えることが増えたのがきっかけです。
まだ退院の目処が経ってないので今後の生活についての案内は受けていないのですが、恐らく食事には気をつけないといけないんだろうな…と思いこの資格を選びました😊でもむずかしい!!!です!笑

ちなみに息抜きは、dマガジンで旅行雑誌を読むことです!
元気になったら旅行いきたいなあ🥺💭



さてーー!!この子です!!!
わたしは実家暮らしなんですが、ずっと犬が飼いたくて去年の12月に自分で飼ったペットのチワワくん!類(るい)くんです!🐕

ブラックタンのチワワです😊

今日私が夕飯を食べるときに家族にLINEを入れたら、母が気を遣ってわたしと同じタイミングでご飯を類に与えてくれました!
なので、類と一緒にご飯を食べているような感覚でとても幸せな時間を過ごせました…🥺🤍(家に見守りカメラを置いてます)

最近この子が偏食で困っていたのですが、母がご飯を変えてくれたら無事解決!
よかったです😊
はやく退院して撫でたい………
犬に会えないの、だいぶストレスです😀


やっぱり検査や外来の予定がないと1日が長く感じてしまいますが、入院生活が"暇"ってとても有難いことだな、とも思います……😊健康第一ですからね!


はやくステロイドを減らして退院できますように!

そう祈りながら明日もきっと暇な1日を過ごします😀


今日も長文にお付き合いいただきありがとうございます!

また明日!更新します!

ではでは皆様!よい夜をお過ごしください!🌃