南蔵院  〜篠栗〜 | 気まま主婦の日記

気まま主婦の日記

ある日 突然 ガンの告知を受けた気まま主婦の騒動記です。

今週水曜日はお仕事をお休みして

南蔵院にある祖父母の納骨堂に

お参りしてきました。


いつもはお彼岸のある9月にも

お参りに行っていたのですが

今年は行けていなくてお盆ぶりでした。



祖父母は この涅槃像の裏にある納骨堂にいます。


納骨堂の扉を開けて じーちゃんと言うだけで

何もかも全てを受け入れてくれる存在。

あれこれ話をしてきました。

今月は じーちゃんの誕生月なので

お参りの予定ではあったんだけど

やっぱり 行くと安心します。












銀杏も黄色に色付いてキレイでした。


また 話に行くからね、じーちゃん😊











雪蛍