太宰府天満宮 | 気まま主婦の日記

気まま主婦の日記

ある日 突然 ガンの告知を受けた気まま主婦の騒動記です。

金曜日 仕事の中で太宰府市ってことだったので

あ〜、太宰府かぁ。

なんて思ってたので 行っちゃいました。

受験シーズンなんて渋滞してたりするんだけど

今日は まぁまぁって感じでした。

受験シーズンにしては少ないかな。

でも 福岡県の感染者の人数にしては多いのかな。





一晩のうちに飛んできたという 飛梅です。


開花したってテレビで言ってた通り

可愛らしい花です。


参拝して 梅ヶ枝餅を買って すぐに帰ってきました。


神社仏閣好きではありますが、

最近は 出かけられなくて

でも 仕事柄 天満宮さんには参拝したい私です。



早く自由にゆっくりと参拝できる日が帰ってきますように。







雪蛍