1月20日 | 気まま主婦の日記

気まま主婦の日記

ある日 突然 ガンの告知を受けた気まま主婦の騒動記です。

昨日は 息子のお誕生日でした。


で、仕事が終わって娘をお迎えに行ってお買い物


『ケーキは買って帰ろうね』なんて言ってたのに


途中 高校時代からの親友と会ってしまって 話をしてたらケーキを忘れました。


晩ご飯は 息子のリクエストで パエリアでした。


パエリアってサフランライスでしょう。


サフランが 0.5グラムで 600円


これには 娘がビックリしてました。


赤いのに 黄色のご飯になるの? なんて言ってました。


娘は 魚介類が苦手なので パエリアは食べれません。


サフランにお金をかけたので 魚介類は シーフードミックスにしちゃいました。


ご飯がメインなので あとはスパサラにから揚げと卵スープで終わり。


楽チンな 晩ご飯でした。




今年は 社会人になっちゃう息子くん。


寮とかに入ったら 来年のお誕生日は一緒にお祝いできません。


子供の成長を喜ぶべきなのですが、やっぱりさびしいですね。


息子の出産の時には 1350ccの大量出血で貧血となっ私。


輸血だとかいろいろ言われたけど 輸液だけで乗り切りました。


息子のお誕生日は 私が母親となった記念日です。


パパ 泣いて喜んでたっけ。


もう18年も前のことです。


昨日のことのようだけど もう18年ですね。


そろそろ子離れの時期なのかもしれません。


がんばれ~  息子くん。