おはようございます | 気ままに 毎日 喜怒愛楽

気ままに 毎日 喜怒愛楽

webを使って、おはよう!~おやすみ~!までの挨拶から、趣味を中心に日記でつづります。
くだらないですが、おつきあい願います。

おはようございます

 

昨日は昼前に買い物に行ってから、仕込みなどをして、寿司を握りました。

母の日で義母に持っていきました。

うちの母は、お寺のお経の勉強会で福山のお寺に行って帰りにはとおんきごうでお好み食べて帰るとのことで昨日は持っていきませんでした。今日握って昼ごはん用に持っていく予定。

 

晩は鮨をたらふくたべて早めに就寝して今日も4時起床。

製麺したりしてから残った鮨を食べました。

赤酢の握り寿司。こて返しで握っています。完璧。

昨日スペアリブを買って煮込んだので、牛肉麺

平打ち麺の縮れ麺にしました。

台湾で買ってきた香辛料で煮込んでいるので八角の香りが強い。

醤油と昆布と出汁などで煮込んで牛肉麺にしました。

本格的!いい味です・

麺もいい感じでできています。最高!

今日も家でゆっくり。

午後は孫がくるみたい。