おはようございます | 気ままに 毎日 喜怒愛楽

気ままに 毎日 喜怒愛楽

webを使って、おはよう!~おやすみ~!までの挨拶から、趣味を中心に日記でつづります。
くだらないですが、おつきあい願います。

おはようございます

 

昨日は午後に食材を買いに行っただけ!

午前中は実家に寄って母の顔見てきました。午後はお寺の勉強会に行くらしい。

穴子を持っていきましたので、穴子飯を今日の夕方食べるのかな?

 

晩御飯は豚肉のシソ巻き。おいしかった!

早めに就寝して今日も4時起床。朝から料理男子です。

先ずは中華麺を蒸し麺に仕上げて、それからうどんを茹でて冷凍しています。100gに小分けした母用のうどんもあります。

それから仕込みをしていた水餃子を作成。生地から手作りです。

作った水餃子を食べてみました。

水餃子は最高の出来でした。餡がうまい。生地ももっちり!信さんのおかあさん直伝です。

ちぎれ麺はうどんと中華麺の短いのも食べました。

水餃子3つでは足りないので、スパムと卵焼きのおにぎらずです。

良い感じですね。ぱっと見は、手巻き寿司みたいですね、

スパムがサーモンに見えますね。

マスターズは今日も中断。29度の気温が一日で8度まで下がるなんて、

大陸は広いですね。

今日は母の誕生日が明日なので、明日は寄れないので、今日買い物して渡す予定。