日本人は亡くなった人に何も言わない‥
死んだら終わりにする。

他国は墓まで掘り返したりする。
死人に鞭を打ちまくる。

反対してる人たちって日本人⁉︎
家族の気持ち考えたことある?

安倍さんの国葬は個人的には反対です。
理由‥安倍さんが望んでないと思う。
暗殺された上に統一教会問題で吊し上げられ
被害者か加害者か分からない状況に置かれ‥
お母さまや昭恵夫人は改めて、亡くなったことを再認識させられるから‥
私が身内だったら、本当に悔やんでくれる人たちだけでいい‥

さくらを観る会?
モリカケ⁉︎
そんな問題で、日本の本当の危機をすり替えて‥
日本の土地を中韓に買われ放題とか、
領空侵犯やられ放題とか
外国人の生活保護費に奨学金。
最近日本人になった人が議員になったり偏った報道‥
言い出したらキリがない。

民主が政権取ったあとの、ぐちゃぐちゃになった後処理を一手に担い
外国の要人とあれだけ仲良く信頼された首相なのに‥

国葬費とか払いたくないって、そんな人たちは
安倍さん政権下だったときの、10万円受け取らんかったん?
自分さえ良かったらええとか?
義務果たさんと権利だけ主張する人ってどんな神経してるん?

こんなアタオカが議員になれる日本って‥