日本の文化には昔から、感謝の気持ちお陰様での気持ちが当たり前のように根付いてたのに、いつから自分のことだけ考え感謝の気持ちが薄くなったんだろ…

連日、子供が親や祖父母、家族内で殺傷事件が起こってる。
一番信頼しないといけない感謝しなきゃいけない人たちなのに…
哀しすぎる…

また、シールズの若者ちも哀しすぎる。
本当に戦争反対で平和を唱えるなら、あんな過激で恥ずかしい行動は取らない。
正義を振りかざしたストレス解消、訳のわからない自己陶酔しきった集団が平和平和と叫んでいる。ずっと昔の浅間山山荘事件のようなことになりそう。

安保反対する人は本当に日本人なのだろうか?
普通に考えても、中国韓国の味方しているとしか捉えようがない。
法案成立すれば、中国も尖閣諸島にも近づきにくくなるし、竹島から対馬まで狙ってる韓国にとっても都合が悪くなるから。
日本人なら反対する理由がない。

命を賭して戦った、
先人や英霊にまで、自分たちの勝手な思い込みでマインドコントロールされた犠牲者みたいになったり、戦犯扱いだ。
自爆テロなんて酷いことを言う人たちまでいる。

先人の人たちは日本を自分の家族を思うような気持ちで戦ったのだと思う。自分たちの子孫に国を残すために、植民地にされないように、アジアを西洋から守るために…
そんな志しで犠牲になった少年や青年たちに感謝の気持ちでしかない。そんな彼らのことを忘れてはいけないし二度と繰り返さないための法案第一歩だとおもう。
抑止力は大切だ。
今の法案があれば竹島で日本人が犠牲にならずにすんだでしょう。
武力行使で乗っ取られることもなかったでしょう…

それにしても残念すぎるユネスコ‥
もう何が正義で中立かわからない‥