ブログを始めてそんなに月日は経過していませんが、最初は他愛もない愚痴ブログからはじまり・・・


愛国心に灯がついて、たくさんの愛国者の方たち、日本の今を憂いで危機感を持ってる方たちとお知り合いになれて、本当にうれしいし、幸せだと思っています。

中学生から年配の方まで、幅広くそれぞれの表現の仕方は違うにしろ、とても素敵なことだと思うのです。


「日本の国を想う」


淡々と事実のみを記されている方からどうしようもない憤りを感情のままに表現されている方・・・

でも気持ちは一つなんですよね。


人それぞれ個性があるからいいんだと思います。


その人でしか変えられない周りがあると思うのです。


亡くなった家の父ですが、同じく愛国者でした。


そりゃーもう強烈というか、周りを巻き込んでいくパワーは凄かった。


思春期の頃はそんな父が恥ずかしいと思ったりしたことがありましたが、それ以降は自慢の父でした。


私の実家の周りは祝日になると多くの家が日章旗を掲げます。


そういう風になったのも父がいたからなんです。


近所の人たちに「あんた日本人か?」って・・・聞くんです。


「日本人ですよーっ」なんて返事が返ってくると、「なんで日の丸挙げんのや、日本人やったら挙げんかいっ」

って・・・毎回祝日になると言うのです。


PTAやら自治会なんかも積極的に参加し、建国記念祭の護国神社への寄付やら集めて回ってました。


そうかと思うと、私の友達なんかにはとてもフレンドリーで食事や飲みに誘ってました。


女の子大歓迎ー男子には厳しい父でした(笑)


だから生意気かもしれませんが思うのです。それぞれの愛国心の表現があってもいいんじゃないかと・・言葉が汚いとか上品でなくてはいけないとかないと思います。

大事なことは日本が好きで国を愛してる気持ちなのですから。


それと、マスコミ対策はどんどん電話をするといいそうです。


○○学会のタレントをテレビで多く見かけるのも「○○さんがみたい」と具体的に訴えるんだそうです。


だから「なぜ愛国デモは報道しないのか」って電話がガンガンかかるとテレビ局も報道してくれるかもしれません。


ダメもとで頑張ってみようと思います。



マスコミが真実を報道しない今、私たちの口コミで真実を拡げることが大事だと思います。


きっとその人にしか変えられない周りがあると思いますニコニコ