きのう6時ごろ修学旅行から帰ってきました。


学校に迎えに行き、そのまま塾へ送りましたDASH!


ちょっと可哀そうな気もするけど、修学旅行はとても楽しかったようでテンションアップアップ


今日は昼から塾の個人懇談だったので、代休の娘を連れて行き、三者懇談に志望校決めてきました。


なので気持ちは楽になりました。やれやれ・・・・


ところで修学旅行ですが、広島で日教組やっぱり・・・語られたそうですむっ


娘はスルーして友達とおしゃべりしてたようですが・・・



娘の報告


「一番強烈やったのが、広島平和記念資料館でエグ過ぎてスルーした叫びそれと平和の灯というのがあって世界から核が無くなるまで燃やし続けられてるねんて、先生は軍縮や核廃絶って言っていた」・・・らしい。


娘は心の中で「そんなん無理やんむかっ」って思ってたらしいが…


こんなこと言ってる人たちがたくさんいることは、原子力潜水艦はもとより核を保有することは難しいと改めて思った。

子供たちも、「こんな恐ろしいことは二度と繰り返してはいけないので、世界から核や軍がなくなりますように・・」

と祈ったらしい。


あーやっぱりねガーン

憶測はしていたが・・・・改めて聞かされるとさすがに凹むガーン