昨日の仙谷発言も驚愕でしたが 民主 松崎哲久 も強烈ですね。


PJNEWS より


松崎哲久議員、アンタこそ何サマだよ?
2010年11月19日 10:57 JST

【PJニュース 2010年11月19日】今年7月27日に航空自衛隊入間基地で行われた納涼祭で、民主党の松崎哲久衆院議員(埼玉10区)は、車両誘導を担当していた隊員に対し、秘書が運転する車を駐車場から約30メートル離れた場所に呼び寄せるように要求。これに対して隊員は、片側通行にしていた通路を逆行させることになることを理由に拒否。すると松崎議員は「俺を誰だと思っているのか」と恫喝した。別の隊員が車を呼び寄せると「やればできるじゃないか」と言い、隊員が「二度と来るな」と呟いたとして胸ぐらをつかむ暴行を加えたという。

この事案に対し、松崎議員寄りの発言が出てくるとすれば「たかが30メートルぐらい、隊員が誘導してやればいいじゃないか」ということになるのだろうか。しかし場所は基地内である。基地には基地のルールがあって、国会議員がワガママをゴリ押しして良いという理屈は通らない。「たかが30メートル」というなら、松崎議員が歩いて移動するべきなのだ。

さて看過しがたいのは、松崎議員の「俺を誰だと思っているのか」という発言だ。松崎議員こそ、いったい何様のつもりか? 松崎議員は、自衛隊に対して指揮権を発動できる立場ではない。いうなれば「ただの国会議員」だ。選挙の前には、選挙区に住む自衛官にも投票をお願いして頭を下げ、握手も求めただろう。当選して「センセイ」と呼ばれるようになったら、すっかり偉くなったつもりで威張り散らす。斯くの如く器の小さい人間だと、自ら露呈しているようなものだ。

件の騒ぎに巻き込まれた隊員は、立場上、絶対に公の場で反論できない。それをいいことに松崎議員は、いっさいの発言と暴力行為を否定している。だが周りでは他の多くの隊員や民間人が見ている。

あらためて松崎議員に問う。

「あんたこそ、何様のつもりなのだ?」



またこれに加え弁解嘘まみれが松崎議員のホームページに掲載してあります。


URL http://matsuzakit.jp
Email mzt@minshu.org