青山繁晴氏 の昨日のニュースアンカー



APEC アジア太平洋経済協力会議 サボタージュ(破壊工作)


本筋から外れた注目された首脳会談


午後5時20分

日中首脳会談


外務省のサボタージュ 1

「ホスト国が首脳会談を断られた前例はない・・・しかし菅首相はそれを知らなかった」

外務省が教えなかった。


菅は中国に会談を断られるかもしれないとびくびくしていた。

中国は尖閣の件で世界中から孤立しそうになっていたので断れるはずはないのに・・・それは外務省も知っていた。

中国は自分を少しでも高く見せるため、首脳会談をするかどうかもったいぶっていた。


その為、菅はメモを見ながらのみっともない首脳会談。

胡は菅がメモを読みながら会談をしていることにびっくりしていた。

・・・メモを読んでる首脳なんてどこの国にもいないよっ。




午後6時・・・・本当は5時40分からだったが菅が遅らせた。・・・胡の会談が中々決まらなかったため。

日露首脳会談


菅の失態

「大統領が国後島を訪問したことは我が国の立場、そして日本国民の感情から受け入れられない」


この発言こそ間違っている、

日本人が北方領土をとり返したいと思っているのは感情からか?違うだろ決して日本国民の感情なんかではない。


国民の感情というのは、かつて小泉総理が靖国参拝したときに、中国や韓国が言った言葉だから・・・

国際法のどこをとっても、自国の兵士が亡くなって自国の総理が参拝しようが言う権利はない。

だから「国民の感情を傷つけた」というしかない。

メドベージェフに菅が言う言葉では絶対ない。・・・

ロシアにとっては万々歳だっ。だって日本人の国民感情なんだから・・・


外務省の失敗

それはアメリカ頼み

日米首脳会談だけは外務省は協力して、普天間問題には触れずなんとかやり過ごしたようだが・・・

オバマ大統領のアジア歴訪は軍事面ではうまくいったが経済は失敗している。

たとえば人民元を高くすることもできなかったし、韓国との自由貿易の決着もできなかった。

ということは・・・アメリカドルが弱っているのでアメリカに頼むことはできない。

APECは名の通りアジア太平洋経済協力会議なのだから・・・



私も聞いていると外務省も菅を潰そうとしているのか、中国と手を組んでいるのか、アメリカ様なのか訳がわかりませんが、15年ぶりの日本開催のAPECで世界中に菅の無能ぶりを発信することとなったような気がする。