神戸海上保安部の海上保安官(43) 逮捕見送り
福岡市長選敗北、「低支持率も関係」
昨日からふたついいニュースヾ(@°▽°@)ノ
でもまだ喜んではいられない
まだ政権交代してはないし、とりあえず逮捕も見送りなのだから・・・
ブログをやり始め、最初は自分の心の整理と思ってたが、なかなか皆様のブログを縁あって拝見するうちにいろんなことが分かってきました。
前から、・・・・気にはなってたが深く考えなかったこと
日本の国のこと・・・
ええっそうなのと驚愕することの連続で、点と点が線で一本になんとなく繋がってきました。
始まりは、やはり戦後教育でしょうね。
思想というものは、なかなか植えつけられたもので変えるのは大変なこと。
小さいうちから、「日本は悪い日本は悪い」と呪文のように聞かされていたら・・・・
自信なくなりますよね。日本人としての
確かに戦争は恐ろしいものです。繰り返してはいけません。
でも、自衛隊を強化することも大切じゃないかと思うのです。
冷静に考えてもアメリカって原爆落とした国ですよね。
その国に莫大なお金払って守ってもらってるんですが・・・・
自分の家を友人に強い人がいるから、守ってくれるよっ・って言ってるみたいなものでしょう・・・・
最低、鍵とかセキュリティグッズ、番犬なんていた方がいいに決まっている。
今の日本、尖閣に自衛隊も派遣できないんでしょう・・・・
門も玄関もあいてるよ~みたいではないのっ。
切ないなぁ
領土がなければ国は成り立たないのに、あっちこっちに黙って持っていかれて・・・・
あれだけ APEC 大騒ぎしてたのに、なんなの?ロシアになんて先に領有権主張されちゃって・・・
日本?何?
胡のおっちゃんにも、まるで倒産しかけの小さな会社のおっさん(菅)が大会社の社長(胡)にやっとアポとって面会していただいたみたいに私の目には映った。
ホスト国だよね。日本
パナマ船籍(中国人)助けたの誰?お礼言われずあんな態度とられて・・・・
みすぼらしいったらありゃしませんか
話は飛びますが
映画 ダイハード
ニューヨークの刑事ジョン・マックレーンは、クリスマス休暇を妻ホリーと2人の子供たちと過ごすためロサンゼルスへやってきた
ホリーは日本商社に勤務し、慰労パーティに出席していた。妻を訪ねたジョンマックレーン、現代ハイテク技術の粋を極めた34階建ての超高層ナカトミビルへところがパーティも盛りあがりをみせた頃、13人のテロリストがビルを襲い、事態は混乱を極める。
リーダーのハンス・グルーバーは金庫に眠る6億4000万ドルの無記名の債券を要求するが、タカギがそれに応じないのを見てとると、彼を射殺してしまう。
そしてその現場をジョンが目撃したことにより、彼とテロリストたちの息詰まる戦いの火ぶたが切って落とされるのだが・・・
そこでわけのわからない、妙な正義感ぶったホリーの同僚か「私が話をしよう」と大きなリアクションで現れる。「友人よ話し合おうじゃないか」みたいな・・・・(キャラ的には男だが田嶋陽子)
沈黙「ドン」一発撃たれておしまい。
今のままでは民主に任せていてはきっと、そういう結末になるやもしれない。