神戸海上保安部の43歳の海上保安官が尖閣のビデオを世界に流したことは、間違いなく正しかったと思う。


日本の近代史は酷いものだ。他国のいいなりになり自虐史へと塗り替えられていった。


このたびの事も、ビデオが流出していなかったら何年後かには全く違うことに塗り替えられただろうと憶測できる。


これを機にもう一度、私もまだまだ勉強不足ですが日本の歴史見なおしてもいいのじゃないでしょうか。


日本の国を思う。日本人として当たり前のことじゃないのでしょうか。


愛国心というと右のように思われる最近の思想ですが・・・


オリンピックやその他のスポーツ、ノーベル賞で日本人が活躍すると嬉しくなる。


それも愛国心ではないでしょうか。


星条旗やユニオンジャックはかっこ良くて、日の丸は・・・・ダサいと思われがちですが・・・



私は日本がすきです。


四季があって海に囲まれ、山々の自然に恵まれている。


私は里山や田の稲穂をみると心が落ち着きます。


癒されます。


日本の空港に戻った時、帰ってきたなぁとなんだかホッとします。


出国前はあれだけワクワクしたけれど・・・・


自分の家族を愛するように、自分の国のこと大事に思う心大切ではないでしょうか。




拡散希望とのことですのでとりあえず宜しくお願いいたします。

【拡散希望です!】「尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件」ビデオ流出者に対する告発免除を求める嘆願書http://www.shomei.tv/project-1642.html
上記サイトにてWEB署名可能です。 また、企画者サイトにて署名用紙をダウンロードして署名することもできるようです。 よろしくお願いしますm(_ _)m