今日は子供の音楽会音譜


朝から母が来てくれて一緒並ぶこととなり、ちょっと母が遅れたせいか・・・・


なななんと・・・叫び


前に並んでいたのは敵対心丸出しの二人連れ叫び


散々娘を苛めぬいた親叫び


なにも言わずに我慢してたが娘と私の悪口を子供が言いふらしてたため、話し合いすることとなり、

なんやら最初から頭ごなしで人を見下したような態度ガーン

相手は悪気はなかったの一点張りで・

相手の子供と私の子供も参加する予定だったが・・・

「家の子話し合いできる状態じゃありませんから!」相手

「ええっ家の子頑張って気持伝えるって言ってるんですけど・・・」私


なんだかんだと、


話し合いの末

最後に言った言葉・・・


「上から目線でしか発言されてませんけど悪いと思ってらっしゃらないんですか」とわたし。


「ようやく分かっていただけましたか」相手


散々世話になっておきながら嵐のコンサート(アリーナ席)連れて行き、プール、ご飯・・・


その挙句、嫌がる家の娘を追いかけまわし、パニック状態の娘は道路線路と右往左往して逃げいいるところ、


私が迎えに行き、「こんな泣いてるのにどういうつもり、おばちゃん今から学校へ行くわ」って学校にいき説明した。


その後学校で先生が話を聞いてくれたようだが



どうやら学校に言ったことが悪いらしい。。。。


でも泣きじゃくってパニックになってる娘をこのまま家に連れ帰ることはできなかったから。



こんな人世の中にいるんだ まるで中国 のよう。


そのせいで、子供はパニック、フラッシュバックとなりカウンセリング受けることになった。


頼みもしないのに仲裁に入った人が私にとってのフレネミーだった叫び


妊婦時代から友達だと思ってた人だっただけに私も鬱になった。



そんなことはさておき、娘は最後の音楽会。


立派に演奏する姿は感涙でした。


親ばかながら、よくここまで頑張った。と感動しました。




いじめについての詳しい内容はまた「今だから言えること・・・」にボチボチ記させていただきます。

宜しくお願いします。