前からずっと思ってきたこと・・・


私に理不尽なことを言う人は他の人にも言ってるのかなぁ。


いやいや、他の人にはいい人だったりするんですよね、これが・・・


私は子供を産んでから性格かわりました。というより変わってしまった。

(正確には子供が幼稚園に通い始めてから・)

人と争わないように、穏やかに過ごしたいと・・・・

でもでもこれがまた・・・

いろんな人たちがいましてガーン


今までが恵まれていたのか、人間関係で大きなストレスを感じたことがなかったもので。


当たり前のことですが、子供が幼稚園に行きだすと、子供の歳は同じでも幅広い年齢層や家庭環境も全く違う人たちと出会っていくわけであせる


まったく関わらず生活できません。


小学校になっても一緒・・・群れをつくります。


親になってどうなんでしょう。。。。


自分たちさえよければ、、、自分の子だけ良ければ、、、、


どうしてもそういう人が目についてしまいます。


運動会の場所とり、音楽会やその他催しものでの迷惑行為。


わたしがわたしがDASH!と自己主張ビックリマーク


周りの人を巻き込んでいく、賛同しないものなら敵対心丸出しの態度。


こういう人が子供育ててこれからの日本どうなっていくのでしょうか。


譲りあうとかないんでしょうね。


いっそのこと、こういう人たちに中国や他国と外相交渉していただけると。。。


なんて思ってしまいます。


でもそういう人たちきっと、相手によって態度返るから一緒かな・・・・あせる