#rsp85thlive  #サンプル百貨店 #大正製薬 #ヴイックスシリーズ

 

 

空気が乾燥すると、喉の乾燥も気になります。

 

風邪も喉のイガイガから始まる事があるので、そうなる前にのど飴をよく利用します。

 

のど飴をなめると、うるおう感じがするし、スッキリできますよね。

 

そんなこの頃、ヴイックスシリーズから「ヴイックス すっきり甘くないのど飴󠄀」が新登場ビックリマークした事を知りました。

 

のど飴も後味が甘いとスッキリできないし、飲み物が欲しくなる事があるから、私も日頃から甘くないタイプって良いですよね。

 

そんな「ヴイックス すっきり甘くないのど飴󠄀」の発売に合わせ、既に発売されていたヴイックスのど飴󠄀シリーズもリニューアルビックリマークされたそうですよ~

 

 

 

今回、サンプル百貨店<RSP 85th Live>にてそんな「ヴイックス すっきり甘くないのど飴󠄀」と、ピーチ味のおいしさがアップした「ヴイックスのど飴󠄀プラス ピーチ」をご紹介頂きました。

 

 

 

ヴイックス すっきり甘くないのど飴󠄀

 

 

ミントと緑茶のダブルポリフェノールを配合したのど飴󠄀(食品)で、ライム果汁を使用し、爽やかな清涼感がのどの奥まで広がり、“すっきり”が長続きするんですって


のどをすっきりさせたい時に続けて楽しめる、甘くない1タイプののど飴󠄀は有難いですね

(*1同社従来品比)

 

 

ライム果汁がのイメージで飴もライムの様な黄緑色ですね。

 

 

口に入れると、柑橘系のライムとミントの風味がかなり効いています

 

ス~ス~して、鼻からも抜ける感じですよ

 

これは爽快音譜

 

サッパリとしていて、しつこい甘さが無いので後味もスッキリラブラブ

 

喉も気分もシャキッとしてリフレッシュできました。

 

 

ヴイックスのど飴󠄀プラス ピーチ

 

 

しっとり包みこむ、とろーりみずみずしいピーチ風味で、やさしいミントの清涼感がプラスされています。

ミントと緑茶のダブルポリフェノール配合

 

ピーチのおいしさがアップビックリマーク(従来品比)。

 

 

こちらは薄いピンクでピーチカラーですね。

 

 

こちらはピーチの香りがとってもジューシー

 

甘酸っぱさが良い感じで、喉が潤います。

 

こちらも、ミントと緑茶のダブルポリフェノール配合なのでスッキリ感もありますよ。

 

甘さが程よく、強すぎないのでこちらも後味は良いですね。

 

のどのタメだけでなく、美味しい飴として楽しめますよ。

 

 

どちらもおやつにつまんで舐めたくなるレベル。

 

美味しく喉ケアが出来るって嬉しいですね~ラブラブ

 

 

どちらもジッパー式のパウチ袋タイプなので、そのまま保存が出来ますし携帯にも便利合格

 

喉と気分をリフレッシュしたい時は、甘くないスッキリタイプでと、少し疲れて癒しが欲しい時はピーチのフルーティータイプ、、、、など、気分やシチューエーションに応じて使い分けもできますね。

 

ヴイックスシリーズは、種類が豊富なので是非他のタイプも使ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中



マスク生活も長くなり、口内環境について意識が高まっていますが、それとともに息がこもりがちになり口臭も気になるところ。

 

口臭原因の約90%を占める 2大口臭って、なんだかご存じですか~

 

それは、、、、

 

1,唾液量の減少などが影響「生理的口臭」・・・緊張時口臭、寝起き口臭、空腹時口臭

2.口腔内の諸症状が影響「病的口臭」・・・歯周病口臭、むし歯口臭、歯垢口臭

 

そんな気になる2大口臭を原因から除去してくれるのが、<ブレスラボ>シリーズなんですよ

 

そんな<ブレスラボ>の口臭予防洗口液がリニューアルして新登場したというので使ってみました音譜

 

 

 

それが、製薬会社の口臭予防研究から生まれた、薬用イオン洗口液「ブレスラボ マウスウォッシュ」です

 

ダブルミント(爽快タイプ)とシトラスミント(ノンアルコールタイプ)の2種類ある中で、私が使っているのは清涼感のある洗口液が好みの「ダブルミント(爽快タイプ)」です。

 

 

 

ブレスラボ マウスウォッシュ マルチケア ダブルミント(爽快タイプ)

 

 

 

 

<特長>
1.2大口臭※を原因から除去する口臭予防洗口液です。
2.2種の薬用成分を配合。ネバつきを伴う口臭も元から除去します。
3.口臭の防止、歯肉炎・歯垢付着の予防に。薬用イオン洗口液。
4.独自処方KCS(Keep Cool System)を採用。清涼感が持続します。
5.爽快なダブルミントのフレーバーです。アルコール含有タイプ。

 

 

口臭とその原因の歯肉炎をマルチケアする薬用洗口液って嬉しいですね~ラブラブ

 

 

 

シンプルなスッキリボトルでスペースを取らないのが良いですね。

 

 

薄い水色でサラリとした液状ですね。

 

毎日の歯みがきの後、適量約10mL(キャップの内側の線まで)を口に含みます。

 

ミントの風味が強めで、かなり爽快感がありますね。

 

20秒を目安にすすぎますが、洗口液ですと歯や歯茎だけでなく、舌もサッパリとできるのが良いんですよね。

 

よくすすいだ後は吐き出し、その後、水で口をすすぐ必要はありませんよ。

 

口の中をスッキリ、リフレッシュさせたい時にサッと使えて本当に便利。

 

すごく気に入って使っています。

 

 

口中が原因の生理的口臭と病的口臭)



第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]
第一三共ヘルスケア株式会社のキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング

 

 

~今日のティータイム~

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先日頂いた、山口・下関<御菓子司 梅寿軒>の菓子箱の中から、、、、、

 

 

 

志ぐれ」を選びました音譜

 

 

求肥の和菓子の様ですが、今回は日本茶でなくシナモンカフェオレ

 

大福系の和菓子に、紅茶やコーヒーって結構合いますよね。

 

また、求肥にシナモンは生八つ橋にもある様に、とっても相性が良いので「シナモンカフェオレ」にしましたよ。

 

 

 

パッケージから出してみると、薄い求肥にお粉がまぶしてありました。

 

 

柔らかそうですね~

 

 

 

食べてみると中は粒餡で、こちらも最中同様にしっかりと甘さを感じます。

 

ふんわり柔らかな求肥の衣と存在感のある粒餡の組み合わせが良いですね~

 

ノンシュガーのシナモンカフェオレがお菓子の甘さと調和するので、とっても美味しく頂けました。

 

お抹茶や緑茶だけでなく、コーヒーにも合うお菓子だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング