美容医療発想のスキンケアブランド「メディダーマ」より、毛穴※1・皮脂※2トータルケア美容液が2026年6月1日(月)に発売になったという事で今回使ってみました![]()
それが「メディダーマ ハイドラポアセラム」です。
ディダーマ ハイドラポアセラム
容量:15g
価格:3,300円(税込)
1本に約57万本の天然マイクロニードル※3(整肌)を配合した美容液で、肌にフィットするアプリケーターで直接塗り込むことで、毛穴の開きや皮脂が気になる小鼻・頬などの細部へアプローチし、CICA※4×グリシルグリシン×PHA※5(保湿)といった美容成分を届ける事が出来るんですって。
スリムなチューブタイプのパッケージなのでとても扱い易いですね。
キャップを取ると、先端が金属性のアプリケーターになっていて、先端は平たくてクリームが出てくる穴が開いています。
そのまま肌につける事が出来て、程良い傾斜によってとても塗りやすいですよ。
取り出してみると 白っぽいジェルタイプのセラムですね。
ツンと角が立つくらいにコックリとした印象です。
ですが伸ばしてみると、とってもなめらかでス~ッと広がります。
とてもみずみずしい感触ですし、アプリケーターがひんやりとしてとっても気持ちが良いですね。
アプリケーターで優しくマッサージする様に使うと、とろける様な感触になりました。
緩やかなタイプですが垂れてくるようなことは無く、しっかりと塗って馴染ませる事が出来ました。
そして、いったん馴染むとべたつく事なくフィットしてくれて、しっとりとした使い心地です。
指で塗るとついつい力を入れてしまいがちですが、こちらはアプリケーターによってやさしくケアできるのでとても気に入っています。
夏は皮脂が気になりますが、それでいて紫外線やエアコンによる乾燥で皮脂バランスが崩れがちになるので、こちらの様な皮脂コントロールに適した実力派の美容成分を贅沢に配合し、過剰な皮脂を抑えながら肌荒れを防ぎ、キメの整った健やかで引き締まった肌状態へ導いてくれるアイテムはとても有難いですね。
日々ケアしていこうと思います。
※1うるおいにより毛穴を目立ちにくくすること
※2水分と油分のバランスを整えること
※3加水分解カイメン
※4ツボクサエキス
※5グルコノデルタラクトン












