身体の冷えを感じる季節。

 

足先が冷えて眠れない、、、なんて事ないですか?

 

私は現在、更年期真っ只中なので、冷えの感じ方も不安定。

 

若い頃の様に、いつも身体に冷えを感じるという事は無く、手や足が火照る様な時もあれば、すごく冷たく感じる時もあるんですよね。

 

ただ、冷えは万病の元なので、やはり保温対策はしないといけません。

 

そこで、今回良いアイテムを見つけ、試してみましたよ音譜

 

それが、「クロッツ やわらか湯たんぽ たまご型」です。

 

実は私、今まで「湯たんぽ」って使った事が無かったんですけど、こちらはサイズが小さめですし、しかも柔らかい素材という事なので、手軽なイメージがあって、是非利用したいと思ったんです。

 

 

クロッツ やわらか湯たんぽ たまご型タイプ

価格:¥3,218 (税込)

 

【素材】 本体/クロロプレンゴム・ナイロン・PET キャップ/ABS
【耐熱温度】 100℃

【お湯の容量の目安】 約1.2L

 

この湯たんぽは、ウェットスーツ用のクロロプレンゴムに、ナイロンジャージを貼った生地で作られており、非常にやわらかくて肌触りがよく、断熱性が高いため、保温性に優れているんですって。

 

生地の中に微細な気泡が無数にあり、その気泡の作用で熱の伝わり具合が緩やかなため、カバーなしで直接身体に密着させても低温やけどをしにくい構造になっているんですよ。

 

お湯を入れたらそのまますぐに使えるのは便利ですよね。

 

温かさの持続時間の目安は、お湯容量1.0リットル以上の容量のタイプで、おふとんの中だと5~9時間ほど、お部屋での使用時は2~5時間ほどなので、持続力もありますね。

 

 

 

サイズは、約24×19×3cmなので、実際に目にすると、こじんまりとした印象ですよ。

 

コロンとしたたまご型で、とても可愛らしいですラブラブ

 

そしてこれ、使わない時にはペッタンコになって、場所を取らないのも嬉しいポイントですね合格

 

 

ゴムとナイロンジャージを組み合わせた素材なので、とっても軽いんですよ~

 

 

硬い素材で作られていないので、弾力があってフワフワなんです。

 

 

 

こんな風に、グニャリと曲げる事も出来るんですよ。

 

湯たんぽって、金属製やプラスチック製のイメージが強かったので、この柔らかさには驚かされました。

 

これなら、身体に触れていても、自然に馴染んでくれて、違和感ないですね。

 

 

キャップ部分は深い凸凹があるので、指が滑らず開け閉めがしやすいです。

 

 

 

お湯を入れる部分は、ペットボトルの口の大きさ程のサイズですよ

 

 

 

そこに、付属のネジ付きロートを回しながら設置します。

 

 

 

キャップを開け閉めするのと同じように、回すだけなので簡単に付けることが出来ますよ。

 

 

 

ロートが付くとこんな感じで、お湯を入れる口が広がるので、こぼれる心配が無いですね。

 

 

ネジの様にしっかりと固定されているので、傾けてもはずれる事が無く安定感があります。

 

お湯を扱うので、この様にしっかりと付いていると安心ですね

 

 

 

ここからお湯を入れて、、、、

 

 

後はロートを外して、、、、

 

 

キャップをしっかりと締めたらOKです。

 

 

 

触ってみると、お湯が入った事で、ポヨン、ポヨンと弾力が生まれて、より柔らかな感触になりましたよ~

 

そして、じんわりと温かさが伝わってきました。

 

 

ソファや椅子に座る際に、クッションをお腹の上に置いておくと、何となく落ち着く感じありますよね。

 

そんな風に、リラックスタイムに「クロッツ やわらか湯たんぽ たまご型」をのせておくと、とっても気持ちが良いですし、その温かさで癒されるんです。

 

また、PCでの作業中なども、太ももから下腹辺りが冷えるのですが、これをのせておくだけで、ポカポカして快適ですよハート

 

小さめサイズで重たくないので、のせっぱなしにしておいても邪魔にならないんです。

 

 

 

指先が冷えたら、湯たんぽを触っていると、程よい温感で温まります。

 

使用感としては、暖かいクッションを使っている様な感じで、本当に気持ちが良いですよ。

 

 

 

もちろんお布団の中でも大活躍!!11

 

最初は、敷き布団の上に置いて使ってみたのですが、私は寝相が悪く、布団の外に押し出してしまう事があったので、、、、、

 

 

 

敷きパッドの下に忍び込ませることにしました。

 

 

 

すると、ずれる事も無いですし、キャップ部分のプラスティックが肌に直接当たる事が無くなって、好都合でした。

 

 

 

ボヨン、ボヨンと柔らかな感覚と、温かさが足に伝わって、心地良いんですよ。

 

お布団の中では足元全体がフワ~ッと温かくなる様な感じで、足先が冷えてなかなか寝付けない様な事が無くなりましたし、ぐっすりと眠れます。

 

柔らかな素材の湯たんぽなので、お布団と馴染んで、異物感が無いから寝ていても自然なのでしょうね。

 

この気持ち良さは一度使うと病みつきになりますね。

 

湯たんぽって、電気を使わないからエコですし、「クロッツ やわらか湯たんぽ たまご型」だと、寝るとき以外も使い勝手が良いのでおススメですよグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   

コスパに優れた高品質ブランドで、私も大ファンのアテニア。

 

そんなアテニアとして初めて「遺伝子研究」を化粧品に反映させて創り上げた画期的な美容法『時計美容スキンケア』は、時計遺伝子が刻む、一日の体内リズムに合わせてお手入れをするだけで、リズムが乱れがちな現代女性に高い効果実感をもたらしてくれるとして人気ですよね。

 

アテニアの『時計美容スキンケア』は、革新的な スキンケアラインへと進化し、この度、1月21日(月)にリニューアル新発売されると知り、興味津々!!11

 

細胞の生まれ変わりを司る長寿遺伝子”サーチュイン6“に着目し、独自原料「サーチュライザーS6」を新たに『時計美容スキンケア』に配合することで、美しさの寿命にかつてない可能性をもたらしてくれるというから使ってみたくなりますよね。

 

中でも「ドレスリフト」シリーズは、ハリと弾力に満たされた、ふっくら上向き肌に導いてくれるエイジングケアラインなので、私の様な年齢肌特有の悩み多き肌にピッタリなので、今回は「ドレスリフト ローション」を試してみました音譜

 

 

ドレスリフト ローション

内容量:150mL   価格:3,296円(税抜)

 

加齢や紫外線、乾燥などの過酷な外的要因に負けない、肌本来の力に着目し、独自原料「サーチュライザーS6」が肌自体のハリや弾力を保つ力を引き出し、美肌レベルを高い状態にキープしてくれるんですって。


さらに、低分子化された「発酵コラーゲン」が早く確実に角層の奥まで届き、上質なハリを形成し、また、うるおいの通り道をつくる「ラフィノース」により、すみずみまでハリが行き渡り浸透するというから、乾燥とハリ不足が悩みの私にとって、とても有難いローションです合格

 

 

 

この深いワインカラーのボトルは、濃淡のグラデーションになっていますし、カッティングが施されていますし、シェイプした形状も、とっても素敵ですね。

 

美しいドレスをまとった時の様な自信と喜びに満ちた感覚で、豊かで美しい表情を叶えるエイジングケアラインである「ドレスリフト」のコンセプト同様に、まるでドレスのドレープをイメージさせてくれる優雅な容器で、価格以上の高級感を感じますし、日々使うのに、美意識を高めてくれる様なデザインですよ。

 

 

 

取り出してみると、無色透明でマッタリとしたトロミを感じるテクスチャーのローションですね

 

 

ローションというより、濃厚な美容液の様なリッチ感があります。

 

 

ただ、傾けるとタラタラとこぼれていく感じは、緩やかさもあってローションならではのみずみずしさが感じられますよ。

 

 

 

トロミがあるので、とっても伸びが良いですね。

 

 

 

まろやかな感触で、肌表面を滑る様に広がってくれました。

 

そして、肌への広がりと同時に、ダマスクローズ系の香りが、程よく香ってくるので、エレガントな気分にしてくれますよ。

 

強すぎない控えめな香りなので、心も穏やかに癒してくれます。

 

 

トロトロと、とろける様な使用感で、しかも濃厚なので、肌への馴染みが良くないのかと思いきや、予想外にス~ッと馴染んでくれるんですよね。

 

 

保湿力が高く、馴染んだ後の肌は、しっとりと潤っています。

 

超乾燥肌ですし、特に今の冬の時季はより乾燥が進みますので、こういった高保湿のローションは有難いですね。

 

それと同時に、ふっくらとしたハリも感じられますよ。

 

しばらく使ってみましたが、洗顔時に肌表面がツルツルと滑らかに感じられます。

 

年齢を重ねた肌は、様々な悩みを抱えていますが、実際に使ってみて、このローションは満足度がかなり高いですよ。

 

しかも価格を考えると、その満足度は、よりUPupしますね。

 

アテニアのコスメってやっぱりコスパ超優秀!!11

 

リニューアルした、新『ドレスリフトシリーズ』、是非、ラインで揃えたくなりました

 

 

 

 

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   

 

お天気が悪く部屋干しが多い冬の時季、スッキリと乾かず、部屋干しの臭いも心配。

 

そんな時、洗濯機入れることにより、アルカリ水の生成で洗濯効果アップ!!11


さらにはお風呂に入れることで水素も発生してくれる、魅力的なアイテムがある事を知り、使ってみましたよ~音譜

 

 

 

それが、純度99.95%以上の「純マグネシウム粒」です。

 

 

 

お風呂や洗濯以外にも、お掃除用の「アルカリ水」作製に役立てたり、家庭菜園などの肥料としても使えるって嬉しいですね~ラブラブ

 

 

 

純マグネシウム粒

サイズ:6~7mm

成分:マグネシウム99.95%以上

 

水やお湯に入れると、化学反応を起こし、水素の微泡が発生し、水がアルカリ水になるんですって。


水にマグネシウムイオンが溶け込むので、様々に利用できますね。
 

 

パッケージはジッパー式になっているので、使う分だけ取り出して保存もできますよ。

 

 

 

取り出してみると、シルバーカラーの粒状ですね。

 

 

 

これが、高純度のマグネシウム粒なんですね。

 

 

実用金属の中では、最も軽く、比重は鉄の1/4という事ですが、手に取ってみると確かにズッシリ感は無く軽やかですよ。

 

 

よく見ると、真ん丸ではなく、表面がゴツゴツと粗削りな感じになっています。

 

ひと粒のサイズが、6mmと大きめなので、表面積が広がる事で反応性も良いし、長持ちするそうですよ。

 

 

 

純マグネシウム粒」を洗濯ネットに入れて、使用します。

 

 

 

マグネシウム粒は振動吸収性に優れているそうですし、特に高純度マグネシムの効果は抜群なので、洗濯などで擦れ合う状況にも対応してくれますね。

 

お風呂で使う際には、このまま湯船に入れればOKで、水素風呂が楽しめます。

 

入浴剤を入れた時の様に、身体がしっかりと暖まる感じがありますし、何より嬉しいのは湯船の湯垢がつきにくくなって、お掃除が楽になりましたよ。

 

 

お洗濯で使用する際には、洗濯物と一緒にお洗濯するだけでOKなので、本当にお手軽です。

 

セラミックの粒は洗濯機で使用したことはありますが、こちらは金属なので、ステンレスの洗濯槽を傷つけたりするのでは?と心配もありましたが、実際に使ってみると、1粒が軽めで、金属とは思えない程まろやかなので、洗濯槽の中でも負担をかける事が無く安心出来ました。

 

水に浸けると、経過時間と共にアルカリ水の濃度が上昇し、アルカリ性の水が汚れを落としてくれるんですね。

 

日常の洗濯では、洗剤を使用せずに使う事も出来るし、併用することも出来るので、洗剤量を減らす事が出来て節約になりますよ。

 

 

 

洗濯が終わって取り出す際に、嫌な臭いが無く、スッキリ感がありますね。

 

今は洗剤を少し少な目にして併用していますが、汚れ落ちも良い印象があって、タオルなどもくすまない様な感覚がありますよ。

 

洗剤の量が減ると、洗濯物のゴワつきも少なくなるので、柔軟剤も減らす事になって経済的ですね。

 

 

乾かしながら、連続して使えるので助かりますね。

 

また、お風呂の残り湯で洗濯する方なら、「純マグネシウム粒」をお風呂使って、洗濯機にも再度使用すれば良いので、クリーンに使えますよね。

 

部屋干しの際の嫌な臭いが感じられないので、これは梅雨時期などにも真価を発揮してくれそうです。

 

3か月程前に洗濯機を買い替えたので、まだ洗濯槽から発生するカビ臭などは無いので、今からずっと使う事で、このクリーンな状態をキープしたいですね。

 

マグネシウムは人体に必要不可欠なミネラルで安心で、環境にも優しいので、日ごろから継続して使っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   

父が黄斑変性症となり、治療、経過観察等でほぼひと月に1回、大学病院の眼科に付き添っていますが、厄介な病気で、眼病の恐ろしさを実感しています。

 

そんな父を見ていて、目が不自由になってわかる事も色々とあって、その大切さも身に沁みますから、生活習慣や栄養等、目の健康のために出来る事はしなくては、と思いサプリメント等も積極的に摂り入れたいところ。

 

そんな時、、、、

 

・日中、PCやスマホなどで、眼に負担をかけている方
・眼の疲れからの肩凝りに悩んでいる方
・ピントがあいづらくイライラしてしまう方
・冷え性、風邪を引きやすい方

 

右上矢印この様な悩みを抱えている方にオススメの、目のトラブルや生活習慣病が気になる方々へのサポートサプリがあるというので使ってみましたよ~音譜

 

 

それが、「カシスプラス」です。

 

 

カシスプラス(健康補助食品)

内容量:60粒入 約1ヶ月分     価格:1,980円

 

 

 

カシスはポリフェノール類のアントシアニンがたっぷり含まれた栄養価の高い果実として認知されてきましたよね。

 

 

 

カシスには、ビタミンCがオレンジの約3倍、ビタミンAやβ-カロテンは、オレンジと同程度含まれているから抗酸化作用も高いし、聞くところによると、カシスに含まれる栄養素は、インフルエンザの予防に効果が期待できるというから素晴らしいです合格

 

そのカシスエキス粉末にDHA,、ナノ型乳酸菌、オリゴ糖が加えてあるので、目のためだけでなく身体にも嬉しい健康補助食品という点でポイントが高く、是非使ってみたかったんですよね。

 

 

取り出してみると、ソフトカプセルタイプのサプリですよ

 

 

カシスってドリンクタイプも見かけますが、ソフトカプセルタイプですと携帯が出来て、いつでもどこでも摂取できるところが便利ですね

 

 

1日2粒を目安に水やぬるま湯などで飲めばOKなので、とってもお手軽です。

 

サイズもそれほど大きくないですし、気になる香りなども無いので、無理なく飲めますよ。

 

長時間PCを使っていると、目が疲れてボ~ッとしますし、ピントもボケ気味になって、なんとなく見えにくいのですが、これを飲んでいると、それがクリアに感じられるんですよね。

 

カシスのアントシアニンはピント合わせに関わる「毛様体筋」に働きかけてくれるから、そのコリをほぐして、ピント調節をサポートしてくれているみたいです。

 

老眼も進む年代なので、そのピンボケに焦点を合わせようとして、目がより疲れを感じていたので、これは本当に有難い事でした。

 

また、カシスのアントシアニンは、比較的短時間で作用してくれるそうなので、その点も違いが実感できた理由なのではと思います。

 

目のスッキリ感はもちろんですが、なんだかお肌の調子も良くって嬉しくなっちゃいました。

 

乳酸菌やオリゴ糖のお陰で腸内環境も整うし、カシスのポリフェノールやビタミン類等が働きかけてくれるから、きっと肌コンディションも良いのではないかと思われます。

 

 

そして、カシスって血流効果によって、クマにも良いって聞くので、目の下のクマが酷い私はその効果にも期待して使っています。

 

カシスプラス」は、知らず知らずに酷使している目のためと、健康、美容のタメに是非継続したいサプリですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

 

   

お陰様♪

 

鼠経ヘルニアで昨日入院、手術をした主人

 



全身麻酔での手術でしたので、術後すぐはまだ朦朧状態

 

 

 

昨夜は酸素マスクや心電図、血圧、酸素濃度、尿管、などのコードや管が色々と付いていて、動きにくい状態でした。

 


今日の午前中には、それがすべて外れて、歩行練習。

 

まだ、痛みはあるものの、主人はじっとしているのが苦手なタイプなので、早く家に帰りたくて、先生や看護師さんに元気をアピール汗1

 

経過は良かったので、夕方に無事退院出来ました。

 

ご心配頂きました方々にお礼を申し上げます。

 

皆様のお陰様でございます

 

有難うございました。

 

感謝感謝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング