昨年2月初旬に義妹が雪道の横断歩道でひき逃げに遭い

腰骨を折る重傷を負い入院したため

 

老いた義母と義妹の世話のため

2か月余り妻が実家に帰っていました

 

…僕にとっては自由な独身生活で好きなものを食べていました…

 

コロナでいよいよ緊急事態宣言がでると帰ってこれなくなるという理由で

1か月ほど予定より早く4月8日に妻が帰ってきたときに体重は3~4キロ増えて

糖尿病の数値も悪化していました

 

帰ってきた妻は頑張って僕の食事療法に協力してくれました

そして昼ご飯はお弁当にして貰うことに…その結果

 

 

昨年5月から今年の2月まで順調に体重が下がってきました

一つにはお弁当のお陰、そして一つには緊急事態宣言下で

外食を全くしなくなったためだと思います

 

毎日美味しいお弁当を作ってくれる妻には感謝しかありません…!

 

2月下旬からの体重増加は妻が花粉症で「夜の行軍」が

出来なくなったため…

お互いに一人で歩くのはつまらないので体重増加はその為でした…

5月になり再び歩き始めると…

 

 

こんな感じで再び下がってきました

 

10月になって増えているのは夜3回飲みに出たため

やっぱりお酒を飲むと食べるし身体に水分が溜まって体重が増えますね

秋は食べ物がおいしい季節です

お酒の飲みすぎに注意して体調管理しないといけませんね…🈡