山形県あるあるネタさ、あげっぺ!

▼山形県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう



山形は玉こんにゃくど芋煮が有名だけど果物もうまいんだず。

都民さなってもう長いげど、スイカとさくらんぼ、ラフランスは一度もスーパーで買ったごどね(買ったことない)たんとおぐってけっから(沢山送ってくれるから)






山形弁て文にすると字面きったねえ笑


「ん」と「濁点」の乱用っぷり







個人的には
コンビニといえばセーブオン
スーパーといえばヤマザワ
本屋といったらこまつ書店

ケーキといったらボードレール
焼肉といったらかかしです笑







ムーミン坂の近くに住んでてテルメ大好きでした(わかる人にはわかる)







玉こんにゃくで思い出したけど、東京のお祭りにはどんどん焼き(お好み焼き)が売ってなくて悲しかった記憶。笑