2/23(火) 今週から模擬コーディングにチャレンジ! | 38歳から始めるプログラミング学習

38歳から始めるプログラミング学習

現在38歳小学1年生の男の子を持つ普通のパパサラリーマンです。5年後の未来を考えコツコツ勉強していきます。目指せ副業月10万円!

「学習状況」

学習24日目。

 

かなり時間があいてしまいました笑

今週末は有休をとって久しぶりに家族を連れて九十九里浜へ行ってきました。

コロナの影響で約1年ほど遠出する機会がなく家族のコロナ疲れも最近は特に感じていたので気晴らし日帰り旅!ということで、海を見て美味しい海鮮を食べて、お土産にイチゴを買って帰ってきました。

 

短い時間ではありましたが、やはり海に行くと気分が晴れますね。

僕は運転手だったのでノンアルコールでしたが奥さんとお義母さんはビール片手に焼きハマグリや鯵のお寿司などを楽しみ、子供は海で波と追いかけっこをし、かなりリフレッシュな日帰り旅行となりました。

 

九十九里の近くに、成東(なるとう)という地域があり、そこではイチゴ狩りが盛んでめちゃくちゃ甘いイチゴが食べられます。もちろん直売所もあるので帰りに寄ってお土産に大量に買って帰ってきましたが子供が食べてあっという間になくなりました笑

 

  

 

そんなこんなで先週から今日までは新しいことはせずHTML&CSSの復習のみ。

 

学習を初めて約1ヶ月が経ち、HTMLとCSSは初級から上級までの学習と道場を含めて3周ほど回りました。

 

最初は何が何だ意味がわからないことが多かったですが、今ではある程度の構造が見えてきていて、ざっくりとは理解してきたのではないかと感じています。

 

ということで今週から3月末までは、今までより「より実践に近く」という目標で様々なwebページの模擬コーディングを行って行こうと思っています。

 

模擬コーディングを始めるに当たり、やり方がわからなければ何も始められないということで、youtube「webの神様」というチャンネルに模擬コーディングの詳しいやり方のレクチャー動画がありますので、これを参考にすることにしました。

 

 

もし今自分と同じような状況の方がいたら、是非参考にしてみてください!

模擬コーディング状況はブログでアップしていく予定です。

 

最初は撃沈なんだろうなぁ笑