めちゃくちゃ久しぶりのブログ。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

ログインIDと登録したメルアドを忘れてしまいログイン出来なくなったまま3年以上経ってました💧


3年生だった息子はもうすぐ卒業で4月から中学生。。

娘も小学生になりました。

いやもう早すぎで怖い。。😭


家族も一匹増えました💕

息子のオヤツのオニギリを狙う食い意地の張った🐶。


息子はというと、3月生まれだもんでずーっと一番前だった身長も、3年生くらいから徐々に伸びてきて、今は背の順真ん中くらいまでになりました。

息子の体型的には私の家系な感じなので伸びる事を信じたい😅

3食「この量は絶対食べろ」とバランス考えた物出してます。


あと、小学生のくせに彼女がいるらしくて。

ママ友から「○ちゃんと付き合ってるの知ってるの?」と聞かされてビックリして本人に確認したら「あー、まぁ、うん。告られた。」と。

だから修学旅行の写真でやたらと一緒のトコ写ってたのかーと納得でした。

付き合うって言っても一緒に帰ったり、複数で一緒に公園で遊んだり、友達の家でゲームしたりとかそんなんみたいです。

ま、中学入ったら自然消滅するやろ笑?だよな?


勉強は今のところ学力テストの結果を見るとあまり心配してないので、今は残り少ない小学校生活目いっぱい友達と外で遊んで欲しい。



娘はというと、息子と正反対で運動はあまり好きではなく本が好き。

文字が書けるようになった5歳くらいからちょいちょい絵本を作っては私にくれるので全部取っておいてます。年長の時に書いた「おしごとなんてできない」という絵本がシュールでお気に入りです。


子供らが楽しく日々過ごしてるのでホント平和。

息子が中学入学しても楽しく過ごしてくれると良いけどな〜。



春休みは弟家族の住む大阪に子供だけで旅行させる予定✈️💕



これからまたちょこちょこ書けたらと思います。