夏休み終了。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

はぁぁ〜、夏休み終わったぁ〜😭
毎年の事やけど、子供ら🧒👦の下らない理由で勃発するケンカが多過ぎで疲れた。

夏休み終わって嬉しい反面、今年から休みが一週間短かったからか、なんかやり残した感あるけど🤔

息子の今年の夏休みは一人で飛行機に乗って旅行からのスタートでした🛩

東京に着いたと連絡来るまではやっぱり心配で主人とソワソワしたなぁ💧

ホームシックになるかと思いきや、まーったくでした笑笑
東京では私の弟家族には本当によくしてもらって感謝🥺🥺🥺

上野動物園✨

ディズニーランド✨
なんかシュールな写真。。🙄


姪っ子がめちゃくちゃ懐いてくれたらしく、息子にベッタリだったそう😚

うちの娘より、この姪っ子の方が息子に似てるので、弟に送ってもらった写真見たら兄妹みたいだった😆

一方、留守番中、私の実家近くである大きなお祭りにジージと行った娘💕

別の日、近所の老人ホームで毎年あるお祭りに子供らと✨
今年初めて行ったけど、全てが安くて衝撃でした😅
老人ホームとか障碍者施設、会社とかであるお祭りはお財布に優しくていいなぁ💕


海に二回、大きなプール二回、お祭り大小合わせて4回。
仕事してるから今年はあまり出かけられないかもなぁ、、とか思ってたけど、意外と大丈夫なもんやな〜🤔

あと今年の夏休みの工作はこれにしました💕↓

去年飼っていてお星様になった子達。。
乾燥剤と防虫剤を入れた缶の中に一年大事に保管してた😙

外来種2匹(コーカサスとニジイロクワガタ)は昆虫くじで当てたやつで、残りは息子が夜な夜な自力で捕まえた子達。

最初はダダダーっと普通に並べるだけにする予定でしたが、一手間加えて1匹だけ羽根を広げました😁
、、って簡単に書くけど、一度ぬるま湯で柔らかくした昆虫の羽根って濡れてるからかヌルヌルするので、私も息子も感触がダメでキャーキャー言いながら羽根を広げました💧
息子中心で作ったので羽根がピシッと綺麗になってなくてシオシオですが、まぁ満足いくものが出来た🥰

ケースは透明ティッシュケースで600円くらい、後は100均のマットをティッシュケースのサイズにカットし、その上に昆虫達を100均の裁縫針で展足したので材料費は千円くらい👍

今週は学校で工作の展覧会があってたんですが、「これ本物ー😳?」1、2年生達にめちゃくちゃ聞かれたそう😂

まぁ沢山叱られたりしたけど、楽しい夏休みだったみたいです✨

................................................

買った物記録。

この間の息子の靴に続いて娘の靴👟

これ、めちゃっくちゃ可愛い😍
女の子、ニューバランスいいなぁ。
娘も気に入ってくれて、保育園の先生に見せて回ったらしい笑

もう一個気になったのもサイズアウト待ってる間に無くなるやろなと思ったので一個サイズ上げて 購入してしまった😂
これ、楽天にはもぅ無いけどアマゾンだと3000円代で購入出来ました🥰

明日は主人が1日がかりで資格試験受けに行くので、送迎ついでに子供らが喜ぶイベントに参加する予定💕
まだ教えてないので喜ぶかなー😁