夏する事。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

今年の夏に私が息子とする事。

①カブトムシ採集リベンジ。
去年までは毎年6月くらいになると主人の「◯くん、今年はパパとカブトムシ採りに行こうな♡」発言で息子に期待させては週末ダラダラして日々が過ぎ結局主人が8月末に重い腰を上げて探しに行く頃には既に時期外れでいない、、の繰り返しでションボリする息子が可哀想で(-_-)
やらないなら毎年言うんじゃねぇし笑
もういいわ!
主人には任せず私がする!
という事で今週末天気良ければバナナトラップ作って仕掛けに行こう。
捕まえられるまで毎週場所変えてチャレンジする(^o^)

②蟻の観察リベンジ。
去年は捕獲した蟻が小さ過ぎて巣を深く掘れず全滅してしまった。。
今年はデカイ蟻で観察しよ。
キットも買った♡
このキットはレビュー良いから期待したいわ。


③学校でし始める前にドッジボール強くなるように鍛える。
私自身がドッジボールが得意で男の子とかもバシバシ当ててた子供だったので、自分の息子が弱いのは嫌で笑
前から遊び感覚で柔らかめのボールではやってたから、だいぶボールを目を瞑らずに取れるようにはなってきたがまだまだ笑


.............................................................


息子のクラスでは、毎日順番に選ばれた子の「キラキラポイント(良い所)」をクラス皆が見付けて発表するのがあって、今日は息子の番だそうでウキウキして学校に行きました笑
まだまだ単純で可愛い子よのう。
{5E63BE0D-C805-4692-B7AC-D689BD6422ED}

近所の浅瀬がずーっと広がった海岸♡
今年も海に沢山行こうなー。