娘の成長。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

先週末の旅行、久しぶりに副鼻腔炎になり微熱の中行きました_| ̄|○
義母に心配かけたくなくて黙っとくように言ったのに、主人が話してしまい、気を遣わせて申し訳なかったぁぁ〜、主人め( ^ω^ 怒)
体はキツかったけど、料理と温泉は幸せでした♡

............................................................



{2F1F01DA-0D64-4BF8-94FD-89493866BB33}

お揃いパジャマ♡

まだ二人目が出来ても無い頃に、いつかキョウダイで着せたいなぁと買ってたモノ。

............................................................

娘、言葉がだいぶ増えました。
息子の真似しながら覚えてる感じ。

それと、もう自分で食べるように。
息子は幼稚園入るまで「食べさせて〜」と言ってる子だったんですが、娘は食べさせようとすると「自分で!」と主張します。
最初の頃はスプーンを口まで上手く持っていけなかったり、口にスプーンが入るまでにご飯が溢れて無かったりしてましたが、今は結構上手に食べれてます。
お茶などはテーブルから落ちても良いように蓋付のコップにストローを刺したものを使い、テーブル付きの椅子の下には百均のレジャーシート敷いてます。

一緒に出掛けても、一歳半くらいまではパーッと自分が気になるモノに向かって一直線で居なくなってたけど、今は私と歩くときは繋ごうと手を伸ばしてきます^_^

夜も一緒に横になれば寝るし、だいぶ楽!

息子の時は2歳になるまでがめちゃっくちゃ長かった気がするけど、娘はあっちゅー間に2歳になるんでしょうね(笑)