マスコミ。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

私の住んでる地域はまだ余震が続いてますが

熊本ほどはなく、私の周りの人も食器が割れたくらいの被害で済んでいますが

熊本の友達は家具という家具が倒れてグチャグチャで家に入れないから実家に避難したが、

本震で実家もメチャクチャになったので避難所に居るそうです。

 

にしてもマスコミ。。

現状を映すのが仕事でしょうけど、ちょっといろいろ突っ込んで聴き過ぎだし、

映し過ぎでは。

私が被災者だったら映してほしくないです。

疲れて眠ってる方とか普通に映してるし。許可取ってるんだろうか。。

しかも自分の知らない所で何度も何度もその映像が流れると思うとゾッとします。

 

関西テレビなんて給油で並んでる長蛇の列に横入したとかも聞いたし。。

何しに来て、何考えてんだよ。

 

娘は全然分かってなくて、揺れても飄々と遊んでますが、

息子はちょっ敏感になっていて、揺れると「怖い!!」と泣いて飛びついてきます。

 

IMG_20160417_200001772.jpg

↑最初の地震が起きた日の写真。

入園式だったんで、お祝いに息子の好きな定食屋さん行ったんですよね。

 

この時はまさか夜に地震が起きるなんて思いもしなかったな。

 

このままもう大きい地震は来ませんように。