受け継がれるオモチャ。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。

昨日は近くに用事があったので実家へ行きました^^*


普段はちゃんとオモチャを持参して行くのですが、昨日は思いつきで行ったので持っておらず。


すると父が「○○くん(息子)のママ達が子供の頃遊んでたオモチャを出してやろうか~」と

ゴソゴソ2階から持ってきたのがコチラ。↓






















レゴブロック。


本当に懐かしくてビックリ。


息子にとってはレゴブロックはトイザらスにあるオモチャというイメージが強いようで、

「トイザらスのオモチャだぁ~*」と大喜びで遊んでました^^






























いつもは「一緒にあそぼ!」と誘ってくる息子ですが、昨日はずっと一人で集中して遊んでました。



その中にこんなものも。↓





















昔のトミカ!(あ、奥のはレゴです^^;)


トミカ、昔は国産だったんですねぇ。。

裏に「JAPAN」と書いてありました。


赤い車の方は弟がすっごく小さかった時に祖母の家で遊んでた記憶がちゃんとあります。


昨日はこのオモチャ達を見ながら両親と昔の思い出話で盛り上がりました^^*





我が家で孫の代まで残せるオモチャって言ったらどれかなぁ。。


これ?↓




















アンパンマンの木のオモチャシリーズ。

息子が1歳くらいに購入したモノで、もうすぐ3歳になる今でも毎日のように遊んでくれてるオモチャです^^


アンパンマンは時代が変わっても無くならない気がするしなぁ。。*






















連結部分がプラスチックのプラレールと違い磁石なので少々手荒に扱っても壊れないんです。


そしてなによりトーマスのラーニングカーブなど木製レールシリーズとも連結が出来、レール上を走らせる事も出来ます。トーマスとアンパンマンのコラボができるんですよ~^^



家が片付かないので結構頻繁に断捨離しちゃう私ですが、使えそうなオモチャはちゃんと残しておこうと思いました*




ポチっとしていただけると励みになります*

とっても素敵なブログが沢山ですよ^^



にほんブログ村



にほんブログ村