こんにちは〜 照れ

 

 

2回目の破傷風ワクチン

接種完了〜予防接種

組管理人Zです。
 
 
「何があった〜ん?」汗うさぎ
 
そりゃあ、
誰でも聞きますわね。
 
「羽田空港に到着。猫2匹も無事上陸」のLINEに
車椅子を押してもらっている
私の画像がくっついていてはガーン
 
 
・・・うさぎ
 
 
現場は
LINEから遡ること7時間前の上海...
 
本帰国当日
上海虹橋空港に向けて
家を出る予定だった15分前に、
 
猫に蹴られましたピリピリ
 
 
・・・うさぎ
 
 
猫に蹴られて歩けない?
 
そうです!
 
黒猫マルゴを捕まえて
キャリーケースに収めることが
いかに大変なことかは
我が家にとっては想定内の覚悟でしたので、
 
それなりの防護を準備しての
捕獲作戦でしたが、
 
まさか
 
無防備の私の足首の上に
決死のマルゴが落下してくるとは
想定外でした えーん
 
マルゴのスパスパにとんがった爪に
皮膚が深くえぐられて出血 ガーン
 

続行されている攻防を耳にしながら

私はシャワーで血を流しタラー

 

さて絆創膏は

4個のスーツケースのどこかしら…えーん

 

そうだ!と

キッチンに残っていたラップで止血して

 

(中略)

 

家を出ました。

 

上海の空港チェックインまでは

猫の手続きの緊張もあって

痛みはさほど感じなかったのですが、

 

搭乗して一安心した頃に

足首に心臓が移動したかと思うほどの

ズキズキに襲われました えーん

 

(中略)

 

外科のお医者様に

「怪我した後に飛行機に乗ると血栓で死ぬ(場合がある)」と

しこたま脅されましたが、

 

私は絶対に

猫2匹を連れて

帰ってこなくちゃいけなかったのよ〜〜笑い泣き

 

 

動物に噛まれたり引っ掻かれたりしたら

1年間の間に3回

破傷風ワクチン予防接種を打つんだそうです お願い

 

 

さて、

長々とすみませんでした。

 
 
猫組さんのご紹介です。
 
 
あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと
 
 
 
 

ぽこ ♂ 2歳 ラグドール

 

 

蘇州にお住まいのぽこちゃんねこクッキー

 

穏やかでフレンドリーな猫種、で

真っ先に思い付くのは

ぬいぐるみ (Ragdoll) の意味がある

ラグドールです。

 

 

深い信頼関係で結ばれている

ぽこちゃんとご家族... 飛び出すハート

 

 

愛猫とのほっこりストーリーは

今日は余計に

沁みますね〜 笑い泣き

 

 

 

ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ  ラブラブ

 
 
 
 
 

小白 ♀ 4歳 ラグドール

 

 

来春、ご家族と一緒に

日本へ渡る小白ちゃんです。

 

猫を連れて帰国する手続きの

情報収集のためにご入会されました。

 

ラグドールのご入会が続きましたが、

当クラブでは6匹目 ラブ

 

ラグドール

抱っこ猫だとも聞きますが、

私はまだ

あのモフモフを経験したことがありません お願い

 

蹴られたことはありますが・・・ピリピリ

 

 

手続きは

ちょっと緊張しますが、

小白ちゃんのために頑張りましょう〜〜

 

 
 
あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと
 
 
 
 
 

 

サツキ & メイ ♀ 1歳3ヶ月 

 

 

今年の9月に

日本に連れて帰ってもらう

サツキちゃんとメイちゃんの姉妹です。

 

サツキちゃんは慎重で怖がりで甘えん坊、

メイちゃんは好奇心旺盛でいたずら好き、

サツキちゃんが長女かな〜?

 

一緒に生まれていても個体差があって面白いですね〜

 

先にご紹介したラグドールぽこちゃんとお友達〜

かは、知りませんが、

ママ同士がにゃん友だそうです。

 

 

 

 

~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~

 

 

★「上海からの帰国手続きガイドライン」2024年6月 更新しました

★「日本から犬/猫を上海に連れて来る手続きガイドライン」新たにまとめました

 

 

 

ご入会申込は

こちらのメルアドまでお願いします。

shanghaihuamao★hotmail.co.jp 

(★を@に換えてください)


(1)飼い主様のフルネーム
(2)WeChat ID またはQRコード
(3)にゃんわん情報