こんにちは 笑ううさぎ

 

上海にゃんわんクラブの

組管理人Zです。
 
 
 

前のブログに続きまして、

 

混合ビッグファミリーのご紹介です。

 

 

飼い主さんから

保護した順番に、エピソードと写真を

頂戴しました。

 

しかも

画像にはお名前付きです赤薔薇

 

助かりました〜 お願い

 

 

 
 
小白 (シャオバイ)
2017年7月保護
 
 

住居マンション入り口で

ハーネスをつけて

身体が汚れた状態で発見。

 

飼い主を探しましたが見つからずに

家族に迎えました。

 

保護した時は毛が剃られていたのが、

徐々にクルクルと伸び始め

ビションフリーゼに変身しました ニコニコ

自分のことを人間と思ってる節があり、

子猫の面倒もよく見てくれるわんちゃんです。

 

 

 

 

みくり
2021年5月保護
 
雨の日の夜に
マンション敷地内で鳴いていた子猫を発見。
 
生後1.5〜2ヶ月くらい…
大雨の冷え込む夜だったので咄嗟に保護したところ、
 
その子猫も先住の小白
双方動じる様子がなく仲良く遊んでいたので
そのままお迎えしました。
 
 
 
 
ふづき
2021年6月保護
 
みくりの妹ではないかと勝手に推察。
 
前月
子猫を保護した時には
見つからなかったもう1匹の鳴き声が... 大泣き
 
その後も
みくりを保護した場所を時々覗いていたら
ある日ふづきを見つけました。
 
結果的に2匹はとても仲良く、
小白にも毎日甘えていて、
人間のところにはあまり来ないです笑
 
 
 
 
はな
2021年11月保護
 
子猫時代に近所の公園で出会った子。
公園に通いながら様子を見ていましたが、
あまり体調が良くない状態に気がついて気づき
お家にお迎えしました ハート
 
公園時代から抱っこが大好きでしたが、
今でも一番の甘えっ子ハートのバルーン
 
 
 

 

いぶき
2022年11月保護

 

 

車道の中央分離帯で鳴いている子猫を発見し注意

通行量が多い場所だったので慌てて保護しました。

 

生後1ヶ月ほどの子猫あしあと

(なぜ中央分離帯に? えーん by管理人)

 

里親を探す予定でしたが、

コロナで隔離があったり、

自身も陽性になってしまったりで、

里親を探すチャンスを失ってしまいました…

 

と言う理由付けで

 

また家族が増えました飛び出すハート

 

唯一の長毛種となり、

なぜかカリカリにしか興味を示さない

内弁慶のやんちゃ君です♂

 

 

 

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

 

 

 

実は、こちらの混合ファミリー(5匹)

二手に分かれて日本にお引越しの途中です。

 

先発組は先月から

日本での生活が始まっているそうです。

 

そして後発組は来月日本合流となります。

 

「初めての飛行機移動でドキドキしています」

と、飼い主さんはおっしゃっていましたが、

 

5匹の保護からの本帰国の流れ、

ただただ感動しますキラキラ

勇気をいただけます。

 

詳しいエピソードを

ありがとうございました照れ

 

 

ほかにも

 

昨年10月、香港の友人家族が

5匹のわんちゃんと2機に分かれて

日本上陸を果たしました。

 

「出国10日前から記憶がない」

ほど忙しかったそうですが、

頑張れるんですね〜ダッシュ

 

そして無意識にも

他の人に影響を与えていたりします。

 

 

上海にゃんわんクラブも

「お互い様」の心を大事に

ゆるっと続けていければと思っています。

 

 

 

 

~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~

 

 

 

 

異動(移動)の季節です桜

 

中国に渡航する皆様

本帰国する皆様

 

慎重に

勇敢に

朗らかに

頑張ってください!!

 

 

 

ご入会申込は

こちらのメルアドまでお願いします。

shanghaihuamao★hotmail.co.jp 

(★を@に換えてください)


(1)飼い主様のフルネーム
(2)WeChat ID またはQRコード
(3)にゃんわん情報