こんにちは びっくりマーク

 

上海にゃんわんクラブの

組管理人Zです。
 
 
今日も晴天の上海です。
気温は15度前後のようですが、
お日様の力は大きいですね〜
暖かく感じます 晴れ
 
20数年前の11月初旬、
香港に住んでいた時に
上海に遊びに来たことがありました。
 
小雪が舞う外灘観光を5分で諦めて、
南京東路のデパートで
タイツやセーターを買ったっけ。
あの頃のは
超ダサかった〜泣くうさぎ
 
 
 
さて、今日は
10月ご入会のわんをご紹介します。
 
 
 
 
キャベツ ♂ 2ヶ月(撮影当時) 
ボーダーコリー 
 

 

犬舎のケージから

飼い主さんに救い出されたキャベツ君です笑い泣き

 

何十匹ものワンワン喧騒の中で

1匹だけ静かにこちらを見つめていたそうです。

 

ケージから出してもらうと

足腰立たず歩けない、呼吸もおかしい。

 

飼い主さんはその時、

ただ

この子を元気にしなくては!

と思ったそうです。

 

国慶節連休中に通院し

お家でも看護を続け…

 

数日内に80%の死亡率と言われた状況を

見事にひっくり返しました

 

重度の肺炎だったそうです。

 

 

 

 

 

この瞳でご縁を引き寄せたんだね〜キラキラ

 

 

その犬舎へ湧き上がる思いは

ひとまず落ち着かせ、

 

きみの犬生に幸あれグリーンハーツ

願わずにはいられません。

 

ボーダーコリーのキャベツ君、

助けてくれたご家族のためにも

立派な牧羊犬になってくれ!

 

 

あ、違う?汗うさぎ

 

 

 

羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊 羊

 

 

 

 

 

リリー ♀ 2歳 
ミニチュアダックスフンド
 
リリーちゃ〜ん ラブラブ
 
 
 
あなたのお仲間は
いったい何種類の色合いがあるの〜〜?笑ううさぎ
 
飼い主さんからは
「シルバーx黒のブチ柄」といただきましたが、
 
早速ググる…
 
「シルバータップルまたはブラックタンタップルと呼ばれ
ベースカラーはブラックタンです」
 
 
何を言うとる?
by猫組代表ニコ
 
 
でも、
「大理石のような独特の模様が美しいです」に
大いに同意 拍手
 
 
いい目の保養になりました乙女のトキメキ
 
ありがとうございました!
 
 
 

 

~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~(=^x^=)~

 

 

 

 

 

ご入会申込は

こちらのメルアドまでお願いします。

shanghaihuamao★hotmail.co.jp 

(★を@に換えてください)


(1)飼い主様のフルネーム
(2)WeChat ID またはQRコード
(3)にゃんわん情報