こんにちは !!

 

上海にゃんわんクラブの

組管理人Zです。

 

 

今日は、

国慶節の連休中、

我が家にお泊まりに来ている

クマちゃんのお話を少し…

 

上海の玄関ドアはホテルのドアのように

自動ロックが多いのですが、

 

ある日、

クマちゃんの飼い主は

うっかり鍵を持たずに外に出てしまいました。

 

ゆっくりとパタ〜ンと閉まるドア…ガーン

 

私も何度か経験があります泣くうさぎ

 

そもそもスマホを持って出たか、にもよりますが 笑ううさぎ

 

・近所の友人に鍵を預けておく(最善です)

・家族の帰りを待つ

・鍵屋を呼んでもらうえーん

 

これらが、普通の対処法でしょう。

 

ところが、

 

この家の場合は、

 

中にクマちゃんくまクッキーが居ますので、

彼女に頼んで(はい〜?)

開けてもらいましょう〜 

という話です 爆笑

 

クマ〜ドアを開けて〜!」

 

飼い主の声に気づいたクマちゃんは

何度かドアノブにジャンプしてぶら下り、、、

 

「そうそう!クマ〜 頑張れ〜!」

 

ついに玄関のドアを開けることに成功しましたグッ

 

物音に気づいてお隣の大家さんが出て来てくれた時、

ちょうどガチャリとドアが開きカギ

 

中からが顔を出したのを見て、

大いに感動してくれたとか拍手拍手拍手

 

 

この時はさすがに撮影していませんでしたが、

 

下の動画2つは我が家での様子ですくまクッキー

 

 

 

 

       ↑

我が家のふぁふぁもびっくりです気づき

 

 

 

        ↑

こんな軽いドアなんて一発ですわ笑い

 

 

 

次回は通常に戻りまして、

先月ご入会のにゃんわんのご紹介をします。

 

連休中お出掛けだった皆さん、

移動のお疲れが出ませんように。

 

風邪(のような色んなやつ)が流行っているので

どうぞご自愛くださいませ〜ハート