梅雨の晴れ間
日焼け止めをぬって、、、


大変‼️
洗濯機、脱水が出来ないんだけど❗️
ピンチ❗️


仕方がない
手で絞るか


と言っても、更年期で手指が痛くて
ゆるゆるにしか絞れん


どうする❓








早朝だから
田舎の電気屋さん まだ起きてない
多分、直ぐには来てもらえない
せっかく晴れたのに
      、、、撃沈叫び



他にも、乾燥機が壊れてて



これまた、雑な娘が、スニーカーをガラガラ
乾かしたもんだから
ジージーって変な音がするようになり



火が吹いたら大変叫び



で、それから使ってない
一年ぐらい








修理費は?
いまの時代いくらぐらい
かかるんだろうね?



出張日15000万円なり
足すこと洗濯機1万円、乾燥機1万円では❓
35000円とみた叫び




以前、10年前ぐらいかな
洗濯機を直してもらった時
17000円だったと思う



ボーナスは出たけど、、、
こういう緊急の予備費も
あるっちゃ あるけど、、、



電気屋さんに、聞いてみないと分からない!
さぁ、今回はおいくら万円❓



物価高騰とかで
増し増しだよね



乞うご期待ですブタネコブタネコブタネコ




『茎セロリ』自家栽培

                         



さて、今日の


《乳アレルギー対応弁当》

◎冷たいおうどん

連日、暑くて食が進まないようなので ウサギ


材料
⚫︎冷凍うどん
⚫︎青椒肉絲(昨夜の残り物)
⚫︎トマト
(プチトマトがなく大きいのトマトスイラス)
⚫︎ネギ(自宅栽培)
⚫︎かいわれ大根
⚫︎さくらんぼ🍒
(山形県のふるさと納税品)

⚫︎茎セロリの葉(自家栽培)
⚫︎胡麻ドレッシング
⚫︎めんつゆ
⚫︎胡麻

ポイント☝️
冷凍うどんを解凍したら水で洗い締めて、胡麻油でコーティングすること。時間が経ち、うどんがのびるけど、のびづらくなる。

全て、各家庭にあるものでOK





ハイ、気をつけて
          行ってらっしゃい!ネコにゃーウサギ