英語学習を再開するかも | 使える英語をモノにする!
2012年12月02日(日)

英語学習を再開するかも

テーマ:ブログ
我が家の家族会議の結果、朝型の生活に戻ることになり、何日か過ごした結果、やはり早起きしたほうが時間が有効に使えると感じています。通勤時の電車は座れるし、夜も無駄にだらだら夜更かしすることも少なくなります。そこで、せっかく時間が有効に使えるのだからと思い、とりあえず単語学習を再開することにしました。

まずボキャビルを始めています。P-Study Systemのアンドロイド版で「リピたん」というのを使って数日たつのですが、これかなり良いです。ちょっとした空いた時間や自宅でテレビなどを見ながら単語をチェックできます。

あと、学習ではないのですが、洋書の電子版を買ったりして、ちょこちょこ読んでいます。これも、アンドロイドのアプリがだいぶ充実してきているので、便利になりました。アマゾンで買ったものはkindle for androidを使い、それ以外はFBReaderというのを使っています。

学習が続けられるようなら、今後、このブログに、学習して気がついたことやツールの使い方などをアップしていきたいと思います。

ジョナさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス