プレゼンの準備 | 使える英語をモノにする!

プレゼンの準備

今日は、土曜日のセミナーの宿題になっているプレゼンの原稿を作っていました。週末くらいから何を話すか考え始めて、通勤時間とかにもちょこちょこと考えていたので、今日はその仕上げをした感じです。

原稿を作る時は声に出しながら文を考えているので、喋る練習にもなって良いかなと思います。それに、PCを使って原稿を考えるので、言いたい表現が思いつかないときにすぐに辞書で調べられるのも良いですね。ただし、自分の考えた表現が自然な英語になっているかどうかは自分一人ではなかなか判断できませんが。

あとは、これを元にプレゼンの練習をして、この原稿をブラッシュアップしていけば・・・と思ったけど、セミナーまで、あと1日しかないですね。ちょっと無理かな・・・とりあえず、風呂に入りながら練習してみよう。


《本日の学習》
強化ポイント手段教材時間(概算)
リスニング聞き流しTWW1_2130分
リーディング読書BO P170-17940分
ライティングFree Writingなし10分
《特記》
プレゼンの準備に費やした時間は良く分からないので記録なし。