バリウム | 使える英語をモノにする!

バリウム

今日、会社の健康診断の胃のX線検診で初めてバリウムを飲みました。噂には聞いていたのですが、あれはひどいですね。

まず、バリウムの味がまずい。なんか喉にひっかかる感じで、終わったあともずっと喉に何かくっついている感じが残っていました。

あと、検診は、転がされたり、ひっくり返されたり、逆さにされたりで、あれもひどいです。ゆっくりだったんだけど、あんなに回されると気持ち悪くなってしまいます。まずいバリウムを飲まされたせいでただでさえ気持ち悪いのに。。。

でも、ま、一日我慢するだけで、しっかり胃の中を調べてもらえたので、良しとするか。


《本日の学習》
強化ポイント手段教材時間(概算)
リスニングリスニングTWW1_0930分
リーディング意味の確認TWW1_0940分
ライティングFree Writingなし10分
スピーキング英会話英会話教室30分
《特記》
飲みに行ったので、学習少なめ。