遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

昨年は多くの方にブログを訪れていただき、とても感謝しようがないほど嬉しく思っております。
また、いつもぺタやコメントをくださる皆様本当にありがとうございます。
年末年始忙しくブログ更新できませんでしたが、また今年も皆様どうぞよろしくお願い致します

早いもので、お正月も数日を過ぎましたが皆様いかがお過ごしですか?
私は元旦神社へお参りに・・・・・・行けるわけないですけど、アメリカ滞在の日本人のコミュニティーによるお正月のパーティーへ行ってきました。

はじめての参加なんですけれど、
着物来てる方が何人かいらっしゃる!!
いいな~着物。
私の母が着れるなら着物もらえたと思うんだけど・・・・
何しろ、ほら、袖の長さが足りなくて・・・・

こちらでも買えないことないんですが、今ちょっと我が家の経済が少し困窮していまして、
はい。

そんなことより、人数が足りないからと紅白歌合戦 に駆り出されました・・・・・。
何か私、去年から自分の意思に反して色々な催しに駆り出されているような・・・・・。
そして歌いましたよ。大勢の人々の前で。
歌ったのはセリーヌディオンの” My heart will go on"です。
そう、あのタイタニックのテーマソングです。
そして結果は・・・

・・・・

審査員にアメリカ人がいる。
そしてここはアメリカ。
なので、英語の歌を歌った私は全くうけませんでした・・・・・・・・ シクシク

最後には豪華景品の抽選会。
最高景品は iPad mini
その他にも、コーチのバックや真珠のアクセサリー等豪華賞品がいっぱい。

なのになのに・・・チケット買ってないし。
私が歌を歌ってたため、状況を読めなかった旦那様がチケット買いそびれたの。
豪華賞品が出始めた辺りから旦那様が後悔し始めるし。
来年また来ようね。

でも、お餅を当てたのになんだかよくわからないと、たまたまいた旦那様の友人からお餅貰っちゃいました。ラッキー

お餅ですよって日本じゃ当たり前ですけど、アメリカで初めて食べるかも。
もちろん買えますよ。日本人のお店に行けば。
でも遠いんです。
それにこのお餅まだ柔らかい。
サトウの切り餅みたいに乾燥したものではなく、板状の柔らかいお餅です。
もうそれだけで私は大満足。
家に帰って早速切り分けました。

そして作った磯辺巻き
 

後、作ってあったスープにお餅をポチョン。
これだけでもお正月の気分になりました。私だけ。

残りはジップロックに入れて後でいただきまーす。
 

私みたいな生活してるとこんな当たり前のことも感動できるようになるみたいですよ。
何はともあれ、皆様今年もまたよろしくお願いします_(._.)_


そしてポッチとお餅へお願いします。

人気ブログランキングへ