マンハッタン5番街を抜け、セントラルパークにやってきました。
ここはマンハッタン島の中央を突き抜けてるナガーイ広大な公園です。
私がいるのはその一番南側。
ここがその入口です。

 

ここにはいつも馬車がとまっていて、観光客を乗せて公園内を走ってくれます。
今はちょっぴりクリスマス仕様。
・・・と、ない気に一緒に写ってしまったゴミ収拾車。

 

公園内には動物園があります。
これは動物園に続く道。

 

今日はいつも冬になると設置されるスケートリンク場まで行きたいと思います。

その途中で、映画かTVの撮影現場に遭遇しました。

 

なにやらカラフルな衣装とトナカイみたいなものが見えましたけど、なんの撮影かな?

とりあえず、すすんでいきます。
この公園は何故か巨大な岩が一面に存在していて、皆さん普通に岩に登って景色を楽しんでます。

 

スケートリンク場が見えてきました。
・・そしてまたまた見つけたリスちゃん。
まだ冬眠してなかったんだね。
それにしてもだいぶデブちゃんなリスでした。

 

ここがスケートリンク。
夏はここは池で冬になるとスケートリンクに変身します。
この場所は、映画ホームアローン2でも少し登場します。
丁度製氷作業中でした。

 

帰り道。まだ同じ場所で撮影が続いてました。
池に橋がかかっている場所で別の方向からも撮影してるんですね。
さすが世界的に有名な公園。
景色が映える。

明日はここからブロードウェイまで行きたいと思います。



人気ブログランキングへ