昨日の続きです。

メーシーズからさらに歩いて5番街に出ました。
5番街はマンハッタンの中央の道路。
少し遠いですけど、ここから北上してセントラルパークまで歩きます。

途中で見つけたデパートのディスプレイ。

 

光が反射して見にくいですけど、すごく凝った作りです。

 

そして、物凄く疑問に思ったディスプレイ。
・・・日本?中国っぽいけど日本みたいです。でもなんで日本?クリスマスとは全然関係ないような?

 

ここはニューヨーク公立図書館。
裏にブライアントパークという公園があります。
公園によるの忘れました。きっとクリスマスの飾り付けされてて綺麗だったと思う。

 

これはフィリピン領事館。5番街にあります。
日本領事館はどこだっけ?

 

そしてやってきました。ロックフェラーセンター。
これが見たかったんです。以前来たときはツリーがとても綺麗で感動しました、が・・・・

えっ?何か寂しくない?観光客はいっぱいいるけど・・・・

 

近くに寄ってみて・・・う~ん、星がついたただの木?
そんな馬鹿な・・・。
旦那様に写真を見せたところ、やっぱりおんなじ意見。不景気だから・・・?

 

後ろ振り返って、ラッパを吹く天使達。
夜来たほうが綺麗なのかな?

 
またまた明日に続きます。


人気ブログランキングへ