アルコール依存症は手が震えます。

確かに震えます。それ、わざと?真顔ってレベルで震えます。


で、ツッコミ入れられる。

元旦那に、大昔、鍵渡す🔑時に、ねー、手震えてんだけど!と言われ、マジ?と答えた。震えてる感覚がなかった。


先月、警察沙汰の時に、何か書いてと言われ書いてたら、警察官に


見事なアル中だね!ここまで酷いの初めてみたわ!手、震え過ぎ!と笑われた。で、


違うー!!今、震えてんの、自分でわかるよー!

けど、これは体力が限界なのー、めっちゃ具合悪くて、力入らなくて震えてんのー!と言った。


だって、アル中は酒飲むと震えが止まる。警察沙汰の時、私、泥酔。。めちゃくちゃ震えるのは寝起きとか、酒抜けてくる時。


で、入院中も散々聞かれた。医師とか、看護師に。

今日は、手震えてますか?

手の震えどーですかー?と、何度も何度も。


しまいには、私、それ聞いてどーするん?真顔と、なった。治療法、変わるのか?みたいな。

変わらねーじゃん真顔みたいな。。

酒、抜けてきたな。と思うだけでしょ。酒抜けても震えなくなった、よし。でしょ。


手の震えも嫌っちゃ嫌。けど、痛くない。

他の事、聞いてくれません?手の震えを聞くより、痛い所ないですかー?とか、聞いてくれません?


みたいな気分になりました真顔