なんか、マイナンバーカード作ると15,000円のポイントが貰える。

で、地元の人達が必死にカード作り出した時がある。役所はネットで作り方わからない、おじいちゃん、おばあちゃんで混みまくってるとの情報。


ネットで検索して途中まで作りかけていた私。

の、時に、知人に俺もマイナンバーカード作りたいんだけど、ガラケーだと無理って言われたんだよねーと言われた私。


あぁ、じゃあ、私iPhoneだから、私のケータイで作れるよ、多分。なんて、助けてあげたい根性が出た。

で、暗証番号?みたいなヤツが画面に出て、何番?と聞いた。

んー、何番だったっけ?とか言われ、三回間違えた。で、もう問い合わせして、オペレーター?と会話。で、私も市役所に行かないと、私自身のカードも作れなくなったと言われた。


あーーー、クソ程面倒くさい事になった。余計な事したー。。市役所行きたくねーー


と、行かず、1万5000円貰い損ねた真顔

って、感じです。