生活保護になった私。なんだか保険証が、恥ずかしい感じ。カードじゃなく、紙みたいな?いかにも生活保護ってバレるのかな、、よくわからない感じ。


マイナンバーカードも作っていない私。運転の為ではなく、身分証明の為に免許証が欲しい。感じです。ハッキリ言うと。


だって、車、新しく買わないと乗れない。買うのはいいらしい。今の車は差押え?

が、生活保護のルール、シラフで聞いたら、かなり厳しかった。。


買い物に行きたい。新しく車を買うとする。

その車に乗って買い物しては、いけないらしい?

バスとか、チャリならいい。


なんか、全てがよく、わからない。。

私が思ってしまった事。生活保護費は、あくまでも生活する為の金。


じゃあ、国道沿いに職場。私が多少働くとする。生活保護費、減る。アパートまでの帰り道にスーパーがある。が、車で買い物してはいけないと言われた。

ら、買い物したいけど、一旦アパートに戻ってから、バスに乗り、買い物するの??


みたいな。

とにかく、わからない事だらけ。

まずは、免許証、更新。1番の悩み。



どうなったか、書きますね。誰か送ってくれる人、探さないと。。。