私、新潟です。が、母親山形。

わかりやすく漢字入れて方言で書いてみてみました。が、え?マジで?わからない?と、なりました。前のブログね。

またまた〜、みたいな感じ。大袈裟だなーと。


なので、試したくなった。もう、全て、平仮名でいきます。で、結局、答えも書きます。



あんだ、はや、おら、ほろげてしもうたわ。だふらっけんの、のんでしもうた。だすけな。

おら、ねねばねーて、だねにが。

あーいやぁ、こしょ、いってーば


で。


あぁ、もう、私、酔ってしまったの。ぬるいお酒、

飲んじゃった。だからね

私、寝た方がいいよね。だよね。

でも、腰痛いんだよね


みたいな感じです。

はい、寝まーす。真顔マジ寝る。