真顔頭の中で、計算するって事でしょ?

今日、子供と電話久しぶりに出来た。


前に、公文?塾?みたいな所に行く、と言っていたので、行った?と聞いたら行ってると。算数に。

元々、算数得意なのに、何故算数を習いに行くのか。。


どんどん、私がアホに思えてくる真顔

ママ〜、僕、今ね、掛け算からのひっ算で、割り算とか、で暗算がね〜とか、語る真顔


何、言われるのか、わからない私真顔

んなもの、忘れたわ真顔一杯飲む🍺からの、じゃあさー、、


64×9

84×7とか、適当に言ってみる。私、紙に書いて計算してから質問してます。すぐ、答えられる。。。真顔もう、いじけた私。


んー。あのー。暗算って、どうやってするんですか?と、10歳に聞く。

だから、頭の中でー、どうのこうの。。また何言われてるのかわからない。

母親の立場がないわ真顔


よし、飲む真顔🍺🍶