は、以前にも書きましたが、妊娠したから。

同時に酒もやめました。

が、酒の復活は早かった。が、タバコは10年やめた。

なんか、ガム?タバコやめれるガム?みたいなの

も買った時もある。妊娠する前。全然無理。無意味クラス。

覚えてる範囲では、なんか、タモリさん?が当時TVで言ってたんですよね。


私は妊娠した。超ヘビースモーカーだった。

一日、一箱半くらい?30本位だったかな?


タバコ吸いたいと思った時に違う事を考えろ。何か違う事をとりあえずする。

そして、後15分くらいしたら吸える。と考えてから、また違う事をして、後15分。。


なんか、これを繰り返す。的な。お腹に子供いても本数減らせばいい程度の考えだった私。


やってみたら、案外あっさりやめれた。10年も。

タバコ🚬吸いたい気持ちが無くなった。


今思う事。タバコも復活し、酒も浴びてる私。

やめれ、やめれ、とか言われても無理。


入院した所で復活してしまう。絶対的にやめれるキッカケが欲しい。自分の気合いでは無理。