今日、と言うか日付けが変わったので昨日ですが79歳の父親が免許返納しました。姉に送ってもらい警察署へ行ったそうです。


数ヶ月前に自宅の車庫に入れるのにミラーを割ったり、近所の玄関に突っ込んだり、もう危ないからと運転しないでと家族が頼んでも頑固で俺はまだまだ運転出来ると言い張りミラーも修理しましたが結局は廃車にしました。


先月から父親も週に2回デイサービスに通うようになり、私は今日クリスマスぶりに会いました。自分の事で精一杯で親の様子なんて見に行きませんでした。


なんでしょう。。。

あんな今にも死にそうな、かなりボケてきたなと思ってた父親がかなり若返ってました真顔


若いデイサービスの人にお風呂なり、なんだかんだ面倒見てもらって生き返ったんでしょうか笑


まぁ、とにかく私の母親は免許が無く、父親の運転だけで育ってきました。

父親が何歳で免許取ったのか知らないですが長い間お疲れ様でした。。と、これも一つの卒業なのかと思いました。。。