重度のアルコール依存性になるとなります。


お風呂なんて多少入らなくても死にはしない。

家からもほぼ出なくなるので誰も見ないとゆう考えになります。

何もかもどうでもよくなります。

私は昔から大酒飲みでした。もう10代から。

スナックで働いてた時なんて大酒飲みで有名になれる位でした。それでもお風呂は毎日必ず入ってました。出勤前と、ベロンベロンに酔って訳わからない状態になってからの2回。一日も欠かさず。


逆に泥酔でお風呂は死ぬからやめなよ!次の日に入ればいいじゃんと周りから言われる位。インフルエンザになっても入ってました。


潔癖症とまでは言えないですがタバコ臭い頭と身体のまま寝るのが嫌でした。



そんな私に戻りたいです。