2023年7月30日に行われたワンフェス2023夏のアフターレポです。

ただ今回は開始早々足つってしまったので買い物だけ済ませて早々に退場してしまいましたのでレポートすることもないよな…

と思ったんですが記録として載せておきます。

 

今回ダイレクトパスが当たったのでAM7:00集合という意味不明の時間帯での参加となりました。

番号的には一般Bの790ぐらいの番号でした。

集合場所はいつもの西駐車場。4時台の始発で向かったので現地には6時ちょいすぎにはついてました。

6:30頃から駐車場入り口付近に人が集まりだしてこんな状態…

6:45頃から先行して早い人達が呼ばれてました。

私の番号が呼ばれたのは7:15ぐらいでしょうか…

7:30ぐらいには駐車場内で待機開始…

折りたたみイスは必須ですね。早い人達は常に動かされてて座る暇があまりなかったみたいですが…

8:10頃に移動開始して会場をぐるっと回らされました…

この時もう無法地帯になるので駆け足で抜いていく人もいたり…

ここで私足つったんじゃないかと思うんですよね…

人様についていくのが精一杯w

回された場所が裏側の日陰ポイントだったんですが

ちなみに今回は全体にトイレ休憩の案内がでてました

ホール4のみということでまた歩く…

9:00頃にはここも日向に…

もう熱中症との対決になりかけて

 

10:00会場!!

もう足つってるので必死にディーラー卓へ…

一番の目当てのものはもう無理だろうなと思いながら並んでましたが買えず

ハリギリさんのラダゴンとゾラーヤス購入

通り沿いだった中国島に顔だすも11時から販売となっていて次卓へ

海外のディーラーさん 零印匠工作室 さんのミリセント

前回売り切れで撃沈した

綾木友也さん の金仮面卿

うしぞうさんの白面のヴァレー

Sagata Kickさん のトリケラトルーパーと呑龍

最後に OX XY WFSさんの流鏑馬姫と絲引き仔犬

 

といった戦利品でした。

他に小物数点購入。

今回はほぼエルデンリングのガレージキットばかり購入した感じでした。

 

一通り回ったら足が限界で写真撮影も挨拶もできず退場となりました…

冬は備えて挑みます

 

最後に今回の所感です。

毎回のことですが転売勢が酷いですね

翌日にあれだけの数が流れてるの見るとなんだかなーと…

 

あとは会場が冷房代ケチったのか会場が凄い暑さでした。

私は開始1時間で帰ったのでそこまでじゃなかったですが…

 

あとソフビディーラーがやらかしたようで次回から別区分にまとめられるようです。

コロナ禍でかなりソフビ人気上がりましたからね

一部の人なんでしょうけどマナーが悪かったらしく次回は区別されるっぽいです。

 

ということで簡易レポでした。

冬はちゃんとしっかり回ります。

 

 

‥‥

お盆休みはひたすら作成してました。