【Black Box toys】 Dark Star's World HRG Chair Accessory in Tan

 

今回はBlackBoxtoysから発売されたギーガーチェアーのレビューです。

BlackBoxtoysというとコンスタンティンのキアヌを出したところであり・・・

前のギーガーのエアブラシセットをだしたところですが

フィギュアの出来はあまりいいものではない認識だったため

予約せずに発売後に買おうと思っていたのですが

いざ発売してみるとなかなかいいよーという声が多く聞こえてきたので衝動買いしましたw

セット品だと宇宙船の運営会社が取り扱っているようですが表に出さないので連絡してくれると売ってくれるかもしれません。

今回の白タイプは海外取り寄せしかなさそうです。

ではいつも通りレビュー。

ブラックBOXだけに黒箱のシンプルなものw

あける固めのクッションと共にはいっていました。

白タイプと黒タイプがあって黒はスタイリッシュではなるのですが・・・

やっぱりガイコツ感が欲しかったので白を・・・

かっこいいですw

後ろ側

ギーガー特徴の等間隔のデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョーカーさんが座るとこんな感じです。

 

ジュニア君にも座ってもらいました。

 

このチェアーですが・・・

ギーガーファンならご存知だと思いますが ハルコネン・チェアー といいます。

 

1981年に「デューン」という映画のためにギーガー氏によってデザインされたこのハルコネン・チェアー。

映画自体は頓挫してしまい、その後ギーガー・バーのインテリアとしても実際に使用されています。

 

ちなみに2004年に ハリウッド・コレクターズ・ギャラリー からメタルで発売されています。

今ではなかなか手に入らないものになっていますので欲しい方は早めに手にいれることをお勧めします。