Netflixのザ・リータンというドラマを見たのでレビューです。

あらすじ
悲劇的事故で死んだと思われた人間が何年もの後、1人また1人と帰ってくる。
不気味な出来事が静かな町を襲い、過去が暴かれていく。



2015年作成のこのドラマですが中途半端に終わります。
続編の製作は決定しているみたいですが調べた限りいつ公開なのかはっきりしておらず・・・
謎の子ヴィクターは11歳
気が付いたら別人になってる可能性もあるのでどうするんでしょうね~

これはシーズン2公開してから見た方がいいような気がしますw

原作はフランス映画「 奇跡の朝 」らしいのですが・・・

この映画はフランス映画でそれなりにヒットした作品だそうです。
そんなわけでこちらも見てみましたw
フランスのヒット作ってだいたいあっち系ですよねw

そしてこの作品も例外なく変わってました。
非常に悲しい映画。
人口1万も満たないところにそれ以上の住民が返ってくる。
40歳以下の人が10%もおらず
労働人口にもならない
自由と人権を守るフランスにおいてもこの状態は無理ですよね…
しだいに蘇った者は地下へと向かっていく

元になったものもはっきりと蘇生の目的がわからず恐らく死者との対峙(近親者の死を乗り越えたことのリバース)
社会的な問題などに目を向けているんだと思いますが・・・
ドラマを見ていくと元の映画と方向性の違いを感じますが
どの方向に向かうのか気になりますね